1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ホワイトベル豊橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのチャペル・教会「ホワイトベル豊橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小池駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
3.65
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (4)

ゲスト10人以下、多くを望まないなら

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 1.00 4.00 2.00 3.50
モフべえ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本料金では無理です。
私が利用した『かわいい結婚式』プランにはウェルカムドリンクや演出、装花にかかる費用は一切含まれていません。
また、前撮りはプラン料金に入っていますが『撮るだけ』で、撮った後の写真は購入制で別料金なので要注意です。
更にアルバム代として+4万~、式当日の集合写真も別途料金が発生でした。

会場の雰囲気・設備

白く綺麗なチャペルで、内部も白とフェイクプラントの緑で統一され落ち着いた雰囲気です。
控室近くにトイレがあるのは助かるのですが、ドアがないのと部屋に近すぎて音が丸聞こえなのは嫌でした。
新郎・新婦の部屋、両方に聞こえるんじゃないかと……。

演出・オリジナリティ

演出に関してはスタッフの方と打ち合わせの際にスケジュール表を見せられながら機械的にいる・いらないを選ぶだけでした。
これもHPだけでは不確かだったのですが、演出に関する料金は基本には含まれていないので、一般的な演出をしたいとか何かやりたい演出があったりするならその分だけ費用の準備が必要です。
式当日の歌の贈り物だけは非常に美しい声でいいなと思いました。

衣装・衣装小物

料金アップなしのドレスもありますが、数は少なくデザインもいまいちで正直、選ぶ余地がなく料金アップのドレスにしました。
ティアラ、ネックレス、イヤリングやピアス、グローブ、ベール、パニエ、ブーケはレンタルできますが当日まで見せてもらえずデザインなど一切不明でした。
あまりにも不安だったのでアクセサリーだけは用意しましたが、それで正解でした。
ブーケは1種類のみ、どんなものかお聞きしたらアルバム見本の遠くから撮影した小さい写真を見せられたのですが、実物はボロボロで造花に蜘蛛の巣が張っていて嫌過ぎたので式のは自分で用意しました。
ネイルチップも+1000円~で数種類ありましたがダサイです。
そういうレンタルがある事や金額、選べるデザインが事前にHPで確認できれば良かったかなと思います。

料理

食事会を予定していたので同じ会場なら都合がいいかとコースメインの魚と肉を試食。
使っている食材は悪くないのに何をどうしたら食材の持つ旨味をここまで削ぎ落し不味くできるのか……。
夫とともに一口目で絶句しました。
見た目は良かっただけに非常にガッカリでした。
写真で見るだけでなく、ちゃんと自分で食べて確かめないとダメですね。

スタッフ

打ち合わせ時は料金を抑え目にしたいと話した所為か、打ち合わせの場の雰囲気そのものが非常に重苦しく待たされている間などに他スタッフのひそひそ話がして居心地が悪く、質問へも苦笑いで返答が曖昧だったりと、あまり真剣に対応されていないのかなと感じる事が多かったです。
当方の状況が変わって式の予算がアップしてからは、普通でした。
式当日のヘアメイク担当スタッフさんは手早いし丁寧で安心でした。

立地・交通の便

駅から遠いので遠方からのゲストは厳しいです。
シャトルバスなどの送迎はないので、駅からタクシー利用が必須になります。
遠方ゲストが多いのなら不向きな式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモフべえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホワイトベル豊橋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県豊橋市牟呂町扇田73
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事