1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋観光ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「名古屋観光ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
伏見駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (47)

ゲストへのおもてなしがしっかりできます!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふれんちトースト さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
1,781,720円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

DIYはせずとも、十分素敵なものをつくりあげていただくことができました。ペーパーアイテムやムービーといったものについて費用負担も自分たちが用意する体力的な負担もなく、良かったです。
引き出物とプチギフト、ブーケは自分たちで手配し持ち込み。記念品は花束なしで当日目録を渡し別途手配しました。観光ホテルさんは持ち込み料のかかるアイテムは少ない方だと思いました。
プロジェクターと司会はお願いしませんでした。
最終金額での差額は料理ランクアップ込みにしてあった契約時見積もりからだいたい+50万くらいだと思います。新郎新婦衣装の差額、両家両親の衣装と美容が大半を占めているので納得感あります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードにキャンドル前にいる自分達の姿が映って綺麗です。雰囲気があります。当日は晴れていましたが天候の影響受けないので安心です。
披露宴会場は18階にあり、天気が良かったので景色を楽しめました。また明るかったので写真も明るく撮れていました。
控室も十分な広さがあります。座席もしっかり用意があり、荷物を置いて撮影を楽しめました。

演出・オリジナリティ

初めは食事会に近いイメージで契約をしましたが、ケーキプレゼントがあるとのことでファーストバイトを行うことにしました。
強いこだわりはなかったのでいくつか演出の提案をしていただき、結果的にサンクスバイトを追加と新郎新婦の手紙朗読を行いました。
また各テーブルをまわって一品ずつ食事を楽しみましたが、これがとてもゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

当時は提携ショップが3つありました。全て訪問し、マルイチさんでお借りしました。
ドレスの選択肢も広く、担当の方の対応も良く、たくさん試着して1着を選べました。
小物などはブライダルインナー以外レンタルすることができ、私の場合は追加料金もなしでした。靴もお借りしました。
タキシード・中のベストもさまざまな色の用意がありました!

料理

メニューはフレンチ懐石を選択し、メニュー変更・試食の上最終的なメニュー決定をしました。
ゲストからも好評でした!
自分たちもしっかり食事を楽しみましたが、美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは経験があまり無いとのことでしたが、必要なことは打ち合わせのその場で確認をとってくれたりメールでの質問もしっかりと答えてくれました。
きちんと教育されているんだなと思える対応で信頼できました。
当日のスタッフの皆さんはてきぱきと、またほどよく落ち着いた様子でホテルらしいおもてなしだなぁと感じられます。
披露宴中一時退席してお手洗いとドレスの一部チェンジを行いましたが、直前の依頼にも関わらずトラブルなく印象を変えていただき感謝しかありませんでした。
司会の方はお願いしませんでしたが、当日の責任者さんで進行をしてくださりほどよく盛り上がりぐだぐだせず素晴らしかったです。
撮影は事前に説明を受けていたよりたくさんのカットをいただくことができ嬉しかったです。自分がもう少し事前に撮りたいショットを明確化すると、より良かったかなとは思いました。でも素敵な写真がいくつもありました!

立地・交通の便

最寄りの伏見駅からも近いですが、遠方からのゲストは名駅からタクシーで来ていただきました。
車で来たゲストは駐車場を利用いただきましたが、狭いですけど台数は停められるので問題なかったです。駐車サービスも十分な時間受けられます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前泊をしたのですが、前日の夕方まで要望をお伝えし当日実現してくださいました。素敵な対応です!!

ふれんちトーストさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふれんちトーストさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋観光ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区錦1-19-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事