1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 若宮の杜 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「若宮の杜 迎賓館」は、名古屋市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
矢場町駅, 大須観音駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

歴史ある厳かな雰囲気

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
wakuwakuukiuki さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年12月)

訪問時の見積金額
1,389,927円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場、会食のお部屋ともに気に入り、ここで結婚式をしたいと強く思いました。平日で大安友引以外ということで、かなり値引きしてくれたみたいです。繁忙期ということで、早めの契約を進められましたが、他の会場も見たかったので、即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

歴史ある神社なので、厳かな雰囲気です。披露宴会場も大きい部屋、小さい部屋などいくつかあるので、自分たちにあった場所が選べます。さくらの木があるので、春は華やかな写真が撮れそうです。雨が降っても渡り廊下があるので、神社と披露宴会場を濡れずに行き来できます。

演出・オリジナリティ

大、中、小、人数にあわせてお部屋を選べます。二階の部屋からは桜の木をながめることができるバルコニーもあり、とても気に入りました。親族だけの少人数の会食にしたので、この部屋では大きすぎるので断念しましたが、ちょっと心残りです。

衣装・衣装小物

衣装合わせは提携先がいくつかありますが、自分で予約しないといけません。迎賓館にはいっている提携先は、衣装を取り寄せになるので、事前に好みや体型を聞いてくれて、担当の方がいくつか選んだものの中から自分で選びます。たくさん比較したい方は物足りなさを感じると思います。
迎賓館の中の提携先で決めれば、衣装の打合せと結婚式の打ち合わせを同じ日に合わせることもできるので便利です。

料理

とてもおいしかったです。いろんなコースがあり、予算と相談しながら選べることは助かるなと思いました。コースとは別に、追加で注文できるお料理もあり、自分たち好みにカスタマイズできます。

スタッフ

式場を探しはじめて最初の方に行ったので、何をどう見て聞いて良いか分からなかったですが、ひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。見積もりを作ってくれた人がプランナーさんだと思い、この人ならと思い決めましたが、見積もりを作ってくれたのは営業の方で、プランナーさんは別の方でした。
プランナーさんもいろいろご提案してくださったり、衣装さんなど他の部署の方とも連絡を取ってくださったりと、頼りになる方でした。

立地・交通の便

名古屋駅から離れていて最寄りの地下鉄の出口からも少し歩くので、名古屋に来たことがない方は迷うかもしれません。ただ、大きい通りに面していますし、歴史ある神社なので、名古屋駅からタクシーに乗れば、安心して着くと思います。タクシーで10分くらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

繁忙期に式をあげるということは準備期間も他の方と重なりやすいです。打ち合わせをしたくても、予約が取りづらいです。繁忙期に式をあげる方は最初の打合せを早く行い、2回目以降の打合せの予約をすぐに決めていくと良いと思います。

wakuwakuukiukiさんが比較検討した式場

式場からの返信

若宮の杜 迎賓館

若宮の杜 迎賓館 より

返信日:2023年2月10日

wakuwakuukiukiさん

この度は、若宮八幡社_若宮の杜 迎賓館でご来館頂きありがとうございます。
初めての結婚式ですので、色々と見学されておふたりが納得した会場で結婚式をして頂ければウェディングに携わる人として嬉しいです。

若宮の杜 迎賓館は、1300年以上の歴史があり、名古屋の中心栄に遷座してからは410年の歴史がある場所となります。

会場については、人数に合う会場でお食事をされた方が和やかな雰囲気が創りやすくなりますので、当日はイメージに合う挙式、披露宴が開催できると思います!
併せて打合せの時に外で(桜)の写真を撮りたいというリクエストもお受けできますので、お気軽に仰ってくださいね。

衣裳についは、お手間をお掛けいたしますが、おふたりのご予定に合わせて、提携の衣裳店(3社)へ直接ご連絡頂ければ幸いです。
迎賓館内の衣裳室だけのご見学でも意外と時間が足りないってなるかもしれません!!

お料理は、やっぱり美味しい方がいいですよね!そこは拘りのポイントなので当日も安心してくださいね。

スタッフについてもお褒めの言葉ありがとうございます。
プロフェッショナルが一組一組の結婚式をサポートしながら結婚式創りをしていきますので、こちらも安心してください。

立地に関しては、迷われる方はまずいらっしゃらないと思います。
ゲストもおふたりも結婚式の余韻に浸りながら帰路につけるところも意外とオススメです♪

準備については、先の予定をトントン決めていけると効率的に準備が出来ると思います!

結婚式の日まで、頑張っていきましょう!!♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwakuwakuukiukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 若宮の杜 迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
052-212-8238
若宮の杜 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休。(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区栄3-35-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事