1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 若宮の杜 迎賓館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「若宮の杜 迎賓館」は、名古屋市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
矢場町駅, 大須観音駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (23)

通常通りに出来たと思います。 (投稿者ゆーこすさん)若宮の杜 迎賓館 費用と料金

ゆーこす さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2017年4月(投稿 2017年4月)
本番
最終金額 1,023,677 (15人)
出席者単価 68,245 円
見積金額 999,624 円
見積差額 + 24,053円(2.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

通常通りに出来たと思います。

式場返信あり

値上がりしたポイント

衣装を借りる→小物がいる→無いのでレンタル。
下着がいる→無いので購入。
メイクの打ち合わせをする→メイクリハーサルもしたい。
という感じで付随して必要なことや、やりたいことは増えました。

値下がりしたポイント

希望的の日の4ヶ月前に押さえたので、お値打ちなプランが選べました。

やりたいことだけをやると決めていたので、シンプルですが安い金額になりました。

アドバイス

結婚式自体の話になりますが、
何か1つの項目に付随して必要なものが出てくるので、やることが多いと金額も比例して上がると思います。

私たちは衣装関係くらいしかありませんでしたが、演出や装飾など色々こだわると金額は上がると思います。

日柄や時期次第でお値打ちになるので、そこを狙っても押さえた方がいいかもしれません。
お値打ちな条件から外れると高額だったと思います。

式場からの返信コメント

若宮の杜 迎賓館

返信日: 2017年7月7日(金)

ゆーこす様

この度は、お二人の大切な1日を若宮の杜 迎賓館にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

ご人数により結婚式費用は変更がありますが、ご意見いただきました通り、夏や冬といった結婚式シーズン外、もしくは結婚式の4ヶ月以内と日程が近いことで比較的お値打ちなプランもご用意いたしております。

神社にて挙式を挙げていただく最大の魅力は、挙式後もいつでも足を運んでいただける場所があるということです。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

若宮の杜 迎賓館 婚礼課 スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーこすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・メインテーブル装花とゲストテーブル装花は、5万円弱の値上がりをしました。また、ウェルカムスペースもお願いしたので、2万円値上がりしています。でも、華やかな会場にしていただけて満足です。 ・料...

    始祖鳥 さんの費用明細(本番)
    始祖鳥 さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年8月)
  • 本番

    鏡開きの樽を借りました。 衣装ではプラン内の金額でないとプラス料金が発生しました。お色直し代、かんざし代、ヘアーリハーサル代などプラスされました。 料理もプランより3000円プラスのコースに...

    28193 さんの費用明細(本番)
    28193 さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
  • 本番

    当初より人数が一人増えたことで料理や引き出物の代金が増え、招待状の住所等の筆耕料1万1000円ほど、カクテルドレスを満足に行く物にしたため、2万5000円、タキシードも黒以外はプラン外、他にもア...

    ねっち55 さんの費用明細(本番)
    ねっち55 さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年5月)
  • 本番

    和装のため衣装の下着や小物が新郎と新婦両方とも必要になります。 また、親族も和装であれば着付けが(必要であればヘアセットも)追加になりその分値上がりしました。 初期見積もりで全く入っていなかった...

    kankankankan さんの費用明細(本番)
    kankankankan さん
    認証済み
    挙式 2018年1月(投稿 2018年4月)
  • 本番

    プラン内を超えた衣装を選んだこと 料理のグレードを上げたこと 余興、スピーチを友人に頼まず演出を自分たちでプランナーさんに頼んで準備したため追加料金がかかりました。お日柄、曜日にこだわらなければ...

    なかにー さんの費用明細(本番)
    なかにー さん
    挙式 2018年2月(投稿 2018年2月)
本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 若宮の杜 迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
052-212-8238
若宮の杜 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休。(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区栄3-35-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事