1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ヴェルサイユガーデン知立
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアの専門式場「ヴェルサイユガーデン知立」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
専門式場
総合評価
3.58
口コミ数 54件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (2)

見学して衣装を見て試食してみるといいです

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 -
happy3 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2012年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
友人や親戚から、豪華だったから高かったでしょ?って聞かれたけど、高くないです。同時期に結婚した友人と比べてもリーズナブルにできたと思います。
料理などのゲストへのもてなしにお金をかけてそれ以外は安くしたかったので、衣装を安いもので選び、前撮りもやめました。衣装は安いのに、新品のドレスを着ることができ、小物も新しいものだったので満足です。色内掛けは安いほうのものを選びましたが、それなりに豪華に見えました。互助会やプランの割引で安くなりましたが、割引前の値段は全体に高くかんじました。最初に衣装を見たとき気に入ったものがなく持ち込みも不可ということで、式場を変えようと思いました。スタッフに伝えたら、すぐに別の会場から最新のかわいいドレスを何着か集めていただけて、うれしかったです。不安や不満はその場で伝えることをおススメします。無理なお願いでも最大限の努力をしてくれました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
広くゆったりした待合室で、他のお客さんとは一緒にならずに待てます。
喫煙スペースも広くとってあり、完全に分煙されていてありがたかったです。
妊婦さんや授乳中の友人も多く、無料で貸してもらえた和室も良かったです。
駐車場や、会場も広く豪華でした。チャペルにはまったくこだわりがなかったのですが、天井が高く、後で写真をみたらキレイでした。チャペルにこだわる人にもおススメです。

ただ二次会も出雲殿でしたのですが、空調が故障していて寒かったです。コートを着たままの友人も多く申し訳なかったです。突然の故障なので仕方ないですが…。二次会の料理は少なかったという声がありました。早い段階でデザートに切り替わってごはんが食べられなかった人もいたみたいです。当日予定より人数が増えたのも原因だとは思います。でも音響もおまかせできて、大きな画面も使えて、会場も広く、ドレスもそのまま着れて、移動もないので慌ただしくならずにできました。一日に二回披露宴できた気分です。メインの花の移動や音響をスタッフの方がしてくれるので幹事の負担も軽くなります。披露宴と二次会の間も広い待合室で待てるので両方出席の方には便利です

■ 演出・オリジナリティの満足度
安くしたかったのでエンディングロール以外は特別な演出は頼みませんでした。その分、写真を撮る時間もたっぷりあって良かったです。
料理のランクによって伊勢えびを会場内でさばいてくれます。これも一つの演出になりました。
スクリーンが非常に大きくて見やすかったです。音楽は自分たちで決めるのが面倒なので決めてもらえませんか?とお願いしたら快く引き受けていただけて、希望もきいて、選曲してくれたので助かりました。間違いないってかんじの曲ばかりで、どれもシーンに合った音楽でした。
天気がよければ外で写真を撮る時間が欲しかったので、希望を伝えたら、ガーデンでの時間を長めにとってもらえました。当日は天気がよく、外で撮影した写真はキレイでよかったです。親戚にも好評でした。
こうしたいって気持ちをプランナーさんに伝えればいろいろと提案してくれると思います

■ 料理の満足度
少し高めの料理にしたので、どれも美味しく、量もちょうど良かったです。
直前でのわがままな要望にも臨機応変に対応していただけました。
私もお肉と伊勢えびとあわびは普段食べられないので隙を見て食べました!

ノンアルコールの乾杯用のシャンパンがないのは残念でしたが式場によるのかも。

■ 式場スタッフの満足度
挙式後もていねいな対応をしていただいて感謝しています。
当日も寒くないように細やかな気配りをしていただきました。
メインの花も安い花にしましたが、かわいくて気に入りました。
いろいろと削って安くしましたが、スタッフの方の努力のおかげか全体に豪華にできました。
前撮りをしていないのでメイクや髪形に不安がありましたが挙式→披露宴→お色直し→二次会 すべて雰囲気の違う髪型でイメージチェンジすることができました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは遠いのですが、車で来る方には便利です。
知立駅から無料(企業割引で?)でバスが出ますが10人前後集まらないと手配できないということで断念しました。急遽タクシーチケットで対応しましたが、人数も少なかったのでタクシーのほうが早くて便利だったと思います。片道1000円かかりません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込み。

引き出物はカタログギフトがありませんでした。私たちはカタログギフト以外で考えていたので問題なかったです。

とにかく自分たちがどんな式にしたいか伝えて、値段の希望も伝えて交渉することが大切だと思います。

近くで安く豪華にできたことに大満足です。

自分の友人にもおススメしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhappy3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルサイユガーデン知立
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県知立市山町茶碓山5-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事