1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

式場・披露宴会場の雰囲気とスタッフの方々

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しゃま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

100名弱で320万円でした。演出など変更して点も多くありましたが、見積もりと大きくは変わりませんでした。ただ、見積りに入っていた招待状や席次表などは自分達で用意したので、その分別途費用はかかりました。私たちはたまたま気に入ったのがあったので式場のものとは別で作成しましたが、式場で選べる招待状や席次表も種類が多く素敵なものも沢山ありました。

会場の雰囲気・設備

挙式を行った大聖堂がとても素敵で、これが決め手でここの式場を選びました!天井も高く広々としていて、ゲストの数が多かったのですが当日も全く圧迫感はありませんでした。長く広いバージンロードも素敵でした!披露宴会場は一番広いマリアテレサという会場を選びましたが、100名入っても広々としていて各テーブルや座席の間隔は十分にありました。お色直しの後に各テーブルを回る時も余裕があったので慣れないドレスでも回りやすかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴の入場とお色直しの入場それぞれにプロジェクションマッピングを使用しました。広い会場だったので迫力もあり満足です。また各所で流す曲も、ここの部分から流してほしいなど細かい部分を調整していただき有難かったです。あとは、エンドロールをとても素敵に作って頂いて大満足です。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスもとても気に入ったドレスを選ぶことができ大満足です。試着はそれぞれ3着ずつしました。アクセサリー類もレンタル出来ましたが、ティアラ以外は自分で購入して当日持っていきました。ブーケもイメージ通りのもので嬉しかったです。

料理

私達は伊勢海老を追加しましたが、見た目が豪華でとても好評でした。私達自身は当日披露宴中は全く食べる余裕がありませんでしたが、式の後にレストランで豪華な食事を出していただけました!ただ、私の場合は2次会までの時間が迫っていたことと二次会用のドレスを着ていたためお腹がきつく、とっても美味しそうだったのにゆっくりと満足に食べることが出来なかったのがとても残念でした…。二次会を予定されている方は、せっかくの美味しい料理を楽しむためにも、時間配分を検討されることをお勧めします。

スタッフ

仕事で中々頻繁に足を運べない私達でしたが、メールでのやり取りなどを通して少しずつ準備を進めていくことができ、さすがに直前は焦ることもありましたが、それでも「本当はあれもやりたかった」などと後悔することもなく準備万端の状態でで当日を迎えることが出来ました。準備をサポートしていただいたスタッフの方々のおかげです。また、当日も全面的なサポートのおかげで適度な緊張感の中、式も披露宴も存分に楽しむことが出来ました!当日はその後の二次会もありバタバタしていたため、お世話になったスタッフの方々にきちんと御礼を言えなかったのが心残りです。

立地・交通の便

自分たちの年代にとっては徒歩圏内と思いましたが、年配の方や子連れの方には歩いていくのは少し遠いのかなと思いました。式場でタクシーチケットも準備していただけるので大変有難かったです。親戚や上司や子連れのゲストの方にはチケットを送りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事