1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

丁寧な説明で案内してくれました

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
723かん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年12月 (投稿2022年1月)

訪問時の見積金額
2,359,865円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用の希望がなく、また他の会場を見ていないため、高いか安いかは人によって感じ方が異なると思います。ただ、大切なところなので丁寧な説明をしていただき、互助会による値引きや年末年始による値引きがあったため、時間に余裕が有れば特典のある時期を選んで見学や申し込みをしても良いと思います。

会場の雰囲気・設備

作った時期らしい豪華さと温かみのある大聖堂を見学しました。写真で見るよりもバージンロードは長くは感じず、むしろ横幅があり、ゆとりを持って着席できる印象でした。披露宴会場内にあるチャペルは今の時代らしいコンパクトな仕様になっていました。

演出・オリジナリティ

部屋によって収容人数や演出方法の違いを説明いただきました。コンセプトもそれぞれ違っており、自分たちに合った式を行うことができそうです。

衣装・衣装小物

和洋さまざまなな衣装がありました。ドレスはプランの金額であれば会場に並んでいる7割程度の衣装を選ぶことができるとのことです。高くても会場にあるものであれば1着30万円だそうです。取り寄せの場合は別途料金がかかるそうです。

料理

メニューの一部試食(フォアグラ、クロワッサン、牛肉の2種食べ比べ)でした。
フォアグラは当日対面キッチンがある部屋でないと食べれないそうです。
メインの食材だけでなく、副菜にも産地や作り方に丁寧さを感じることができました。

スタッフ

担当して頂いた方は、こちらの要望や分からない部分について丁寧に説明していただきました。予め見学時間も提示していただき、内容について強要される事なく焦らず自分たちで決めることができました。

立地・交通の便

最寄駅から少し距離がありますが、専用駐車場があるため、車で行く事もできます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて723かんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事