1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

ディズニー好きにはとても良い演出が沢山!
当日披露宴のスタッフの未熟さが有る

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00
haruyu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
2,604,690円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

会場見学の際の見積もりの段階では100名で420万で、コロナ禍で延期した事や持ち込みのグッズが多い事などをお話しして100名で390万にして頂き即決しました。見学の際にどんな挙式にしたいかを聞いて頂いたので、見積もりの段階から料理や装飾の単価は上がる事は有りませんでした。最終的にはコロナ禍の為参列者が減り、45名で250万でした。

会場の雰囲気・設備

神前式の会場はとても綺麗で煌びやかです。そこに神聖な雰囲気が有り、厳かな気持ちで挙式を行う事が出来ました。今回使用した披露宴会場はスポットライト、ムービングライトもあり360度プロジェクションマッピングがありました。また、スクリーンも3方向に有りどこからでも見やすかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴入場を教会式の様にしたいと話をし、それに合う様なプロジェクションマッピングなどをプランナーの方に提案してしてして頂きました。また、久々に遠方の方々と会うのでテーブルラウンドを中心とした披露宴にしたいと話し、ただキャンドルサービスなどを行うのではなくポージングカードを使用してテーブル毎に写真を撮ったり、友人スピーチを籤引きで決めたその場で話して貰うなどの演出をしました。時間配分や、BGMの決め方のコツ等を教えて頂き家で進まない作業も打ち合わせの際に助言を頂きながら行いました。参列者にはアットホームで笑い声の絶えない、私達がらしい披露宴で楽しかったとお言葉を頂きました。プロジェクションマッピングは会場費に含まれており、「ワンス・アポン・ア・タイム」や「ファンタズミック」の楽曲に合わせたのが有ります。

衣装・衣装小物

式場にて衣装を取り扱っているので、挙式・披露宴の打ち合わせと同時に衣装の打ち合わせを行う事が出来ます。ディズニーの公式ドレスを全てでは有りませんが、取り扱っています。その他にも二次会用のドレスも有りました。
他店からのドレスの持ち込み料は発生します。

料理

ゲストに祖父母を招いていましたので、箸で食べれる様にと和食にしました。好き嫌いの多い祖父でも良く食が進んでおり満足したとの事でした。また、使用した箸は持ち帰れる形でしたので、記念になったかと思います。ただ、フレンチよりも食べやすい為か料理の進むスピードが速く退場の際にはテーブルにほとんど何も載っていない状態でした。

スタッフ

打ち合わせの段階では、拙い説明でもしっかりと話を聞いてくださり、やりたい事を汲み取り出来る・出来ないや、理想の披露宴を実現する為に一緒に考えてくださいました。挙式当日は神前式の巫女さんが慣れた方で、安心して身を委ねる事が出来ました。披露宴では介添えの方がまだ若く母親や友人に裾を直してもらったりする事が有りました。ヘア・メイクの方々もセンスが良く雰囲気だけのお伝えでしたが、参列した方々に褒めて貰える仕上がりとなりました。カメラマンの方はお任せでとお伝えしていましたが、私達が中座中の様子も収めて下さっていて、参列者の方が撮れていない様な写真がたくさん有り大変嬉しかったです。

立地・交通の便

歩いて名駅から15分ほどで移動できる距離です。会場には車で来場も出来ますし、マイクロバスやタクシー等臨機応変に会場の方と打ち合わせが出来ますのでゲストの方に大きく負担になることはないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharuyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事