1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

安心して素敵な結婚式ができました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00
yuuu0328 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は60名で330万程

当初見積もりを上がらないようにお願いしたのですが最終的に少しですが値上がりしてしまったので細かく予算について連絡した方が良かったと感じてます。

見積もりの段階から税込価格で表示されていたのでわかりやすくて良かったです。

値上がり1番大幅には、
新婦カラードレスが値上がりしましたが、
自分の着たいドレスを着たほうが良いと思ったし、
ゲストからも変わったデザインのドレスで可愛いと言われ良かったです。

後は、準備を進めていくうちにコロナ禍の密を考えると卓人数を少なめにしたく、見積もりより披露宴の卓が増えたので値上がりしました。

なるべく予算内でできるように、ペーパーアイテム、ムービーを外注したり、両親贈呈花も値段の割にあまりだったので外注して帳尻を合わせました。
持ち込み料がかからないのが多い点は凄く良かったです。

高砂ソファに憧れがあり、最初から高砂ソファでお願いしてましたが、他で調べると装花がお金がかかるとよく出てき不安でした。でも当日予算内で自分の想像以上にとても自分好みで可愛い装花で凄く嬉しかったです。
予算内だとボリュームも大丈夫かなと不安で、キャンドルとか自分達で飾るのもいるかなと思ってましたが、他の準備で手一杯で結局自分達であまり用意できなかったのですが、持ってかなくてもキャンドルなどあり自分達で準備しなくて良かったなと思いました。
諦めず高砂ソファにして良かったなと思いました。

ケーキも予算内でとっても可愛いケーキにしてもらえて嬉しかったです!味も美味しかったです

装花、ケーキは可愛くボリュームもあったのたで、大満足です

会場の雰囲気・設備

シャンデリアがとても豪華です。専門式場の建物で、広さがあります。昔からある建物です。駐車場、チャペル、披露宴会場、屋内なので雨でも濡れず良かったです。
エレベーターも広いです。

挙式会場のバージンロード披露宴会場とも絨毯だったのでドレスで歩くのが大変でした。

挙式会場は、別の場所にあり移動しないといけないが、私達はリムジンで移動するので、お見送りであえてそれが演出となり良かったかなとも思いました。
広く大きなチャペルで、ステンドグラスが豪華です。
少し薄暗いかんじもアンティーク感が出て雰囲気が気に入りました。
天上高く、広さがあり真っ赤な絨毯、素敵なステンドグラスのチャペルで
小さい頃の自分の思い描いていた挙式ができてよかったです。他を探していても駅近で中々この規模のチャペルはなかったのでチャペルは理想通りで満足してます。

披露宴会場もクラシカルで落ち着いててよかったです。

もう少しナチュラルで窓があり開放的な感じの披露宴会場もあると良いかなとはおもいました。

演出・オリジナリティ

式場のは特に変わった演出ができるのは無かったですが、
持ち込み料がかからないのが多かったので、
自分達の地元の日本酒を用意し皆んなに飲んでもらったり、趣味の物を飾ったり色々ととり入れれて私達らしいねとゲストに言ってもらえた式になり良かったです。

王道ですが、キャンドルの演出はやって良かったなと思いました。素敵でした。

衣装・衣装小物

式場内でドレスが選べるのは良かったです。

ウェディングドレスは打ち合わせのとき飾ってあって気になったものを最終的に選びました。
披露宴では袖を付けました。
ツーウェイできて良かったです。
とってもボリュームあり、刺繍も繊細でキラキラしてて、綺麗に見えるデザインが気に入りました。

式場のカラードレスが種類が少なく気にいるのがあまりなかったです。デザインも少し古めかなと思いました。
式場の衣装担当の方が私に似合うようなのも沢山用意してくださり試着しましたが、最終的には
1つ提携ショップがあったのでカラードレスはそこで選びました。

新郎の衣装は式場ので直ぐに気にいるのが見つかりました。

アクセサリーやグローブ小物はプラスで料金がかからなくて良かったです。

フラワーシャワーの時など外に出る時、まだ寒かったのでふわふわの可愛いポンチョが着れて良かったです。
ゲストからもポンチョも可愛いかったと言ってもらえました。

料理

本当は国産牛が良かったのですが、予算より高く、予算内だとランクは下から2番目のにしたのでどうかなと思いましたが、ゲストからも美味しいと言ってもらえて良かったです。

料理ランクは式場ある中での中ぐらいが良いのかなと思ってたが、メニューが豪華なので納得はいくが、式場の中の中ランクだと値段が高めかなと感じました。

実際選んだコースも品数多く、味も満足してもらえ良かったです。

ドリンクの値段は真ん中のにしましたがドリンク数、値段も高すぎず丁度良かったです。

スタッフ

プランナーさんは初めて会った時からしっかりしていて、コロナ禍で不安でしたがとても心強く、ここでなら安心して式ができるなと思いました。料金の説明などもわかりやすかったです。
いつでも私達のことを気にかけて声かけてくださりました。

衣装の担当の方は私の体型にあって似合うドレスを沢山用意してくださり、試着できました。

式が近づいてくるともう1人当日の披露宴など式担当の方と打ち合わせがあり、優柔不断で中々決めれなかった私達に、いつも丁寧にサポートしてくれました。

他の式場だと担当のスタッフがころころ変わるところもあるそうなので、ずっと同じ方が担当なので安心して準備ができました。

ヘアメイクさん、コンプレックスを少しでもよくなるよう可愛くヘアメイクしてもらえてよかったです。お喋り楽しかったです。 

当日のスタッフの方々も当日は手順など不安でしたが、優しくサポートしてくださりました。

披露宴で、ウェディングドレス姿のとき時間の関係だったのかなと思いますが、親族と写真がとれずにお色直しに入ってしまったのでその写真がなくとても残念でした。
その点を配慮してくれるといいなと思いました。

立地・交通の便

駅から凄く近いという訳ではないが、まだ歩いて行ける距離です。駅から近めだがとても広い建物で良いです。
昔からある建物で、わかりやすい場所にあると思います。
駐車場無料で、とめれる台数も多めなので良いです。
平面の駐車場は横幅が狭いなとは思いました。
タクシーチケットを特典で貰えたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuu0328さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事