1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

会場、スタッフの雰囲気が良かった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50 4.50
0228S さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
3,299,437円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階とほぼ同じ金額で挙げられました。参加人数が増えたのでその分増えたかなくらいです。
挙式する場所の広さ、荘厳さ、宴会場の雰囲気の良さ、料理の豪華さに加え、細々とした追加設定?がなくて良かったと思います。
最初からドレスだとか料理を高めの金額でだしていただいてよかったです。
見積もりからドレスの金額が少し下がって、招待状などの小物が少しプラスされたかな?くらいでした。
見積もりと比べると実際は追加追加で高くなるよと聞いていたので、良心的だったのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はとても広い大聖堂で、ステンドグラスも荘厳さがあり、バージンロードもしっかり長さがあります。
名古屋近辺の結婚式場とは思えないほどのしっかりした空間です。
披露宴会場サテュロスという場所でしたが、緑と茶をメインとしたしっとりと落ち着いた雰囲気の会場でとても良かったです。

演出・オリジナリティ

あまりこれがしたいという希望がなかったのですが、色々提案していただいて助かりました。
キャンドルサービスとか全然頭になかったのですが、やって良かったと思います。

衣装・衣装小物

衣装はマリエカリヨン内でたくさん選べ、色々気兼ねなく試着することができました。ウェディングドレス、カラードレス合わせて10着は超える数試着しました。
ディズニードレスも試着できました。

料理

ゲストからたくさん褒めていただきました。
伊勢海老の出るメニューだというのが決め手だったのですが、ゲストからもそれが美味しかっただとか、品数が多くて楽しかっただとかの意見をいただいたので嬉しかったです。
新郎新婦も式後に別料理が食べられるのですが、式場で出た料理も食べたかった。
いつかゲスト側でも来たいです。

スタッフ

ヘアメイクしてくれる人が常に褒めまくってくれたので、いつでもニコニコできました。
髪型もいくつか提案していただいたりして、とても満足のいくセットになりました。
前撮りもここでしたのですが、自分自身のスマホでも撮ってくれたので、すぐに確認できて写真を撮ったその日から楽しめました。
コロナ期間なので、前々からしたかったケーキバイキングをどうしようと悩んでいましたが、あまり席を立たずに回れるように手配してくださったりしてありがたかったです。

立地・交通の便

名古屋駅から近く、とはいっても歩くと距離がありますが、ゲスト用にタクシーチケットも頂けたのと、会場にそのまま駐車場が設置されているので安心できました。
駐車場と会場がそのまま同じ場所でというのがポイント高かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0228Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事