1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

魅力的な会場と、スタッフの方々の対応

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.00 5.00 3.50 4.50
yu27 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

成約していた他式場から乗り換えしたため、成約特典は控えめでしたが、
提携企業特典により、スナップ撮影料の割引、衣装代の割引をしてもらいました。

最初の見積から値上がりした理由は
・招待するゲストが増えた
・料理をランクアップ
・エンディングロールを追加
・メインキャンドル、テーブルキャンドルを追加
したところが大きいです。

基本的な項目は最初の見積に入っていたので、最後の請求書を見たときのギャップは少なかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の大聖堂は、披露宴会場のある建物とは別の場所にあるため、ゲストは受付後に大聖堂までシャトルバスで移動してもらいます。
赤いバージンロードが続く、ステンドグラスがとても綺麗な会場でした。後ろの裾が長いドレスが映えました。フラワーシャワーの後に、新郎新婦はリムジンに乗車しゲストの皆さんに見送られ、とても特別感がありました。
王道の結婚式に憧れている方は大聖堂での挙式がオススメです。

披露宴会場は何種類かありますが、
青と白を基調とした色合いと螺旋階段に惹かれて
ソフィアを選びました。
シンデレラをモチーフにしている会場とのことで、
会場内にガラスの靴があります。
天井には大きなシャンデリアがあり、華やかで上品な雰囲気のある会場でした。

演出・オリジナリティ

メインキャンドルやゲストテーブルのキャンドル、ほか会場演出を、演出体験会に参加すれば実物を見ることができます。
写真だけではイメージし辛いと思うので、決めた後に「思っていたのと違った」とならないためにも参加した方が良いと思いました。

演出はメインキャンドルに、かぼちゃの馬車の形をしたものを選びました。
ソフィアの会場にぴったりの演出だったと思います。

余興は無しでしたが、代わりに抽選会を行いました。
司会者とは事前の打ち合わせはありませんでしたが
当日は良い感じに景品紹介や進行をしてくれました。

衣装・衣装小物

結婚式場内で衣装を見たり試着することができ、別場所の提携店に行く必要はありません。

優柔不断なので中々ドレスを決められなかったのですが
ウエディングドレス、カラードレスともに
10着ほど試着させてもらえ、お気に入りの1着が見つかりました。

気に入ったドレスのちょうど良いサイズがその場になくても、可能であれば次回の試着日までに取り寄せてくれます。
別途料金はかかると思いますが、ドレスの持込も可能のようです。

料理

伊勢海老が出るコースにしたところ、ゲストに大好評でした。
品数も多く、お腹一杯になると思います。

披露宴中、新郎新婦はほとんど食事する余裕がありませんが、披露宴中はコースの最初3品程だけ食べて、あとのメニューは式が終わった後に式場内のレストランでゆっくり食べることができます。

スタッフ

経験豊富なスタッフが多く、安心して任せることができました。
担当間での情報共有もしっかりできていました。

メールで質問することも多々ありましたが、
返信も早く、対応も丁寧でとても好印象でした。

準備期間が長かったのもあるかもしれませんが、
担当スタッフの皆さん、話しやすい方達で
これから打ち合わせしたり式場に行くことが
なくなるんだなぁと思うと少し寂しい気持ちになります。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩15分ほどの場所にあります。
歩くと少し距離がありますが、式当日に利用できるタクシーチケットを頂きました。
チケットがゲスト全員分は足りない可能性があるので、その場合は追加でチケットを用意するか一部のゲストのみ配布するかになると思います。

地下に無料の駐車場があり、車で打ち合わせに行ったり、荷物を持ち込むことが多かったので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持込に対して寛容で、母の手作りのブーケを持込したいという希望も叶えることができました。ただ持込したい物によって可否や条件はあるので事前に打ち合わせは必要です。

結婚式場によっては、打ち合わせは平日のみというところもありますが、マリエカリヨン名古屋は土日OKで、仕事が土日休みなのでありがたかったです。

やりたいことができ、思い出に残る結婚式を挙げることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu27さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事