1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

品格ある大聖堂挙式。
同フロアでの披露宴被り・・・

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
MUGU さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、15名130万くらい。最終的には150~60万くらい。ですが最初は少人数の会食会での見積もりでしたが披露宴風にやりたがいがためのキャンドルサービスと、シャンパンタワーなどの演出と当初の見積もりよりも料理のランクを上げたこと、後はゲストの着付けセットなので最後そうなりました。式場によっては100万とかあがるところもあるみたいなので最初の見積もりの段階でしっかり伝えておけば大きく変わることはないと思います。専門式場にしては一つ一つのコスパはいいと思います。べらぼうに高くないと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は大聖堂にて執り行いました。長いバージンロードで天井も高く雰囲気も格式高いこれぞ大聖堂!って感じです。
王道の大聖堂での挙式は本当にあこがれていたので本当に良い思い出になりました。
ただ、結婚式場から大聖堂までゲストはバス移動があります。新郎新婦はリムジンで移動。ウェディングドレスでの移動は少し大変ではありましたが、ですが移動してでも大聖堂で挙式をして良かったです。
新郎新婦控室も個室でゆったりと過ごすことができました。ゲスト用の更衣室もちゃんとあり女性用更衣室はブティックの試着室のように個室になっていました。
ただ、トイレの数が収容人数にたいしてかなり少ないです。私たちは15名ほどの親族のみの結婚式だったのでゲストから何も言われませんでしたが何百人の大規模な結婚披露宴のなると少しネックかもしれません。

演出・オリジナリティ

演出については、これがしたいと言っても非常識なことや無茶すぎることでなければ快くOKしてくださいます。
特にこれといった演出や余興はしていませんが、メインキャンドルのシャンパンタワーはきれいでした。
2歳になる甥へのおもてなしの案を一緒に考えてくださって丁寧に相談にのっていただけました。

衣装・衣装小物

式場の中にドレスサロンがあり、ウェディングドレス、カラードレス、和装までかなりの数の衣装がありました。多くの式場は提携のドレスショップに行かなければいけないと思います。また、色々な式場と提携しているので予約が全然取れないなどの話を聞きますがここは式場ですべてが完結するので、面倒なことが嫌いな私には準備が楽でした。担当していただいたスタッフの方も何着でも試着させてくれました。大変だったと思いますがそのおかげで良いドレスに巡り合えたので感謝しています。

料理

和洋折衷コースと和食懐石の2つのコースがありました。
親族だけの少人数挙式で料理は結婚式のイベントの中で何より大事なおもてなしの部分だと思っているので、真ん中くらいのランクにしました。が一番下のコースでも満足していただけるくらい充実していました。
料理の品質にとてもこだわっている式場で、ゲストも美味しいと満足していただけました。
特にウェディングケーキが一番美味しかったみたいです。
また、新郎新婦は当日、忙しく食べられないのに配慮して終了後鉄板焼きでご飯が食べられます。

スタッフ

プランナーさんは勿論ですが、駐車場のスタッフさんも待合にいるスタッフさん同日に担当していただいたスタッフさん皆さん丁寧でした。教育が行き届いているなぁと感じました。正直それが好印象でこの式場に決定しました。
まず見学に行ったときですが、どこの式場も当然丁寧に案内していただけると思います。ですが見積もりの時に今決めると割引しますとか人気の日は埋まってしまうので日だけでも押さえておきませんか?とか遠回しに言われ長時間拘束された式場もありました。でもそれが一切ありませんでした。むしろ
「希望の日取りだと埋まりやすですが、ご両親への相談や他の式場との兼ね合いもあるので今、決めて頂く必要はございません。是非ご連絡お待ちしています。」と言われ、非常に好印象でした。

立地・交通の便

新しくできた劇団四季の劇場のすぐそばにあります。名古屋駅から徒歩10~15分はかかりますが、打ち合わせ時も挙式当日も台数制限もなく機械式の立駐駐車場が無料。立駐に入らない車高がある車も式場の隣にあるコインパーキングと提携しているので問題ありません。また、挙式当日も名古屋駅~式場間の専用のタクシーチケットを配布してくださるので、当日のゲストの移動も問題ないかと思います。また、東海3県であってある程度の人数がいれば式場からマイクロバスも出していただけるそうです。
結婚式専用の施設ではありますが、ガーデンなどがないので外での演出はできませんが、天候に左右されない全天候型の式場なのでその点は当日の天気予報をそこまで気にするこななく過ごせました。私たちは外での演出を考えていなったので問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちが挙式したのが、11月土曜日の大安。一番人気のある時期、しかも土曜日で大安だから6つ全ての披露宴会場がMAXでした。
大人数が収容できる会場と待合から完全貸し切りの会場以外の4つの会場は同階に2つ並んでいます。てっきりタイミングが完全にずれて行われると思い込んでいましたが、時間は少しずれていましたが、被っていました。新郎新婦の遭遇など配慮はしていただけていたので問題はありませんでしたが、式場側に被らないように相談すれば良かったと、思い込みはよくないと思いました。
その辺が気になる方は相談することをお勧めします。
ですが、そんな忙しい日に丁寧に対応していただいて本当に良い思い出になりました。
完全に自分たちだけのオリジナリティを求める方、完全貸し切り感が欲しい方、ガーデンを使いたい方には少し制限があると思いますが、
ズボラで特にいいアイデアが思い浮かばない、ドレスショップとかめんどくさい、少人数でやりたいなど、厳格な挙式を行いた方、名古屋駅で挙げたいという方は良い思い出を残せるかと思います。スタッフさんも丁寧に対応いて頂けるので本当によい式場でした。
お世話になりました。本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMUGUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事