1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

魅力的な大聖堂での結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.00 4.50
JRマメ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

初めは、親族のみの会食会を予定していたため
見積もりの段階では、人数がかなり少なかったです。その中で、色々とプランナーの方をお話を進めるうちに、友人、会社関係の方をお呼びすることになったため、最初の見積もりの価格とは異なりました。
ゲストの方が42名で190万円くらいで、ふたりの衣装代を合わせると230万円くらいでした。私たちは、披露宴ではなく、挙式後は、2時間の会食会プランで行いました。
プロフィールビデオなどは、自分たちで持ち込みましたが、持ち込み料はかからず、持ち込み料がかからないもので費用を抑え、ケーキやお料理などは、少しお値段をあげたりなどして、最終的には納得いく金額で満足いく結婚式になったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が離れた場所にありましたので、ゲストの方は、シャトルバス、私たち新郎新婦は、リムジンで向かいました。リムジンに乗れるのも特別感があり、とても良かったです。挙式会場の大聖堂の雰囲気は、天井が高く、長いバージンロード、ステンドグラス、パイプオルガンでの生演奏など、とても魅力的な雰囲気の中、本当に素敵でした。私たちは、この雰囲気にとても惹かれ、こちらで式を挙げたいと思っていました。挙げられて良かったです。披露宴の会場もシンプルな内装にあたたかみのある雰囲気のなか、アットホームに笑顔あふれる結婚式を行うことができました。

演出・オリジナリティ

披露宴をどのように進行していくかのプランを書く用紙を事前ににいただいて、見本もありましたので、夫婦ふたりでどうするか考える参考になりました。
挙式だけ参加してくださる人もいたため、その方たちと写真を撮る時間もお願いして、作ってくださいました。
メッセージのやり取りも早く、安心して進めていけました。
披露宴では、ゲストの方に喜んでいただける時間にと思いましたので、ミニ抽選会を行いました。
会食会プランのため、時間が2時間のため、席次表に工夫をし、短時間でできる抽選会にしました。
思っていた以上に、みなさん盛り上がってくださったので、嬉しかったです。

衣装・衣装小物

追加料金なしで選べるものから用意されていて、たくさんありましたので、私の場合は、その中から選びました。色んなタイプのものがあり、1度に3着まで試着することができ、その日に1着を選び、また次の時には、その選んだ1着と他のウェディングドレスを再度選んで試着することができました。試着時間もゆったりしていて、担当の方と相談しながら決めることができたので、満足いくドレスを選べたと思っています。

料理

和洋折衷の料理で、量も満足いくもので、味も大変美味しかったです。伊勢海老が登場したり、名古屋ならではの赤味噌のお味噌汁など、ゲストの方からもとても好評で、今まで参列した結婚式と一味違った感じのお料理が多く、大変喜ばれました。

スタッフ

プランナー、バンケットキャプテン、マリエカリヨンのスタッフのみなさん、どなたも丁寧でアットホームな対応をしていただきました。そして、急なお願いも早急に対応していただけました。
挙式当日の介添の方、メイクスタッフの方も優しく色々と良いご対応をしてくださいました。
カメラマンの方に関しては、控えめな方で、私たちとしましては、もう少し率先して色々な写真を撮ってくださったらと思いました。

立地・交通の便

駅から歩いて行くことも可能ですが、心配な方は、タクシーで行かれるといいと思います。私たちは、ゲストの方へ招待状と一緒にタクシーチケットをお送りしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

妊娠7ヶ月での結婚式でした。
安定期に入っていますが、お腹も目立って来る時期でしたので、衣装のことなど、不安な面もありました。
しかし、式場スタッフの方のお心遣いや頼もしいご意見を伺い、当日を迎えられたと思っています。
衣装合わせに関しては、決定した衣装でサイズが大丈夫かどうか、再度結婚式の1週間前に行う事ができましたので、安心できました。
また、プランナーの方々とのメッセージのやりとりも安心できるひとつでした。
妊婦の方の結婚式も安心して行うことができると思います。
マリエカリヨン名古屋で結婚式ができて、本当に良かったと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJRマメさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事