1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

開放感の教会や披露宴会場スタッフの優しさ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
かぼちゃコロッケ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階よりも最終的に人数がかなり増えてしまったこともあり、金額もかなりあがりました。しかし、スタッフの方たちも衣装や料理なども高いものを勧めるわけでもなく、抑えれるところはそういったことを教えてくれました。自分たちで作ったりするわけでもなく、全て業者に頼んだりしたこともあったので金額も上がったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式の教会は、すごく大きく100人のゲストも全員入ることができました。スタンドガラスもすごくきれいで開放があり、他では見たことのないスケールだと思います。披露宴会場のマリアテレサも100人のゲストでも広々と座ることができました。高砂から全てのゲストの顔をしっかりと見ることができました。控え室もきれいであり、自分たちの空間を作ることができました。

演出・オリジナリティ

ほとんどをプランナーさんに任せていたところもありますが、式中の曲などは私たちが考えていたものにさらにアドバイスをいただいて選択をすることができました。
披露宴会場の入場はプロジェクトマッピングをすることができ、ゲストの方たちもすごく楽しんでいただけました。お色直し後の入場の際は、プロジェクトマッピングをもう少し短くしてもよかったかなと思いました。
エンドロールを少し高いいいものにしたところ、すごく映像もきれいであり上品なものが出来上がったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスのレンタルは1着をキープしておきながら、いくつも着てみることができました。様々の種類のものがあり、ほとんどが最初の予算以内の中で決めることができるドレスでした。持ち込みをした自分の振袖への小物や襟もすごく合うものをいろいろと揃えていただいて、より良いものとなりました。連携ショップがあるのかはわかりませんでした。両家の母たちは留袖ではなく洋装での参列をしたのですが、式場には親向けの洋装レンタルはなく東京のお店でレンタルをしました。

料理

和洋折衷であり、幅広い年齢の方に楽しんでいただけるものだったと思います。伊勢エビを各テーブルまで持っていってくれたのはみんなが写真を撮って楽しんでいました。新郎新婦は式後にゆっくりとご飯を提供していただけてとてもよかったです。

スタッフ

全般を一緒に考えてくださるプランナーさん、式の内容を考えてくれるプランナーさん、衣装スタッフ、ヘアメイクの美容室、当日の介助スタッフさんと常に各分野の専門スタッフさんがついてくださっていたのでいろいろと相談をすることができました。その全てのスタッフさんがいい方ばかりだったのでとてもよかったです。優柔不断の私たちにもしっかりと教えてくれたり、アドバイスをいただけたのですごくスムーズに打ち合わせも進んでいきました。
新郎新婦が退場したあとに 式場のスタッフの方みなさんが披露宴会場に並び、ゲストの方へ挨拶をしていたシーンは両親も関心していました。

立地・交通の便

遠方のゲストの方も多かったので 名古屋駅から歩いてでもいける距離であることはよかったです。タクシーチケットも多くいただけたので ほとんどの方に駅からタクシーで来てもらうことも出来ました。駐車場も地下にあり便利です。雨の時に、駅から歩くのが少し大変かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼちゃコロッケさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事