1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

素敵なスタッフさんしかいない!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みず54 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で360万円ぐらいでした。最終的にはキャンドル花火があったので少し上がりましたが、ほぼ見積もり通りでした。私たちの性格や希望をある程度ふまえた上で見積もりを出して下さるので、すごく金額が増えるということはないかと思います。返事を当日翌日中にすることによる割引、シーズン(私たちはGWのため)による割引がありました。

会場の雰囲気・設備

聖グロリアス教会は、小さい頃に憧れた教会そのものです。厳かな雰囲気と長い赤いバージンロード、パイプオルガンの音色が響き渡りとても素敵です。披露宴会場のコンコルディアはプロジェクションマッピングができる会場で、入場などの場面を盛り上げてくれます。ゲストからもとても好評で、私たちも満足でした。

演出・オリジナリティ

余興をしないことにしていたので、そのかわりに何かインパクトがあるものをと考えており、再入場の際に机の上のキャンドルから花火が吹き出すという演出をしました。今までに例がないとのことでしたが、キャプテンが試行錯誤してくださり、当日最高のタイミングで花火が上がりました。またプロジェクションマッピングからの流れで花火を上げたのですが、このプロジェクションマッピングの演出も色々と種類があり悩みました。キャプテンが根気よく付き合って下さったため、大変満足する演出となりました。ゲストからも好評の声を多くいただきました。

衣装・衣装小物

「多分雰囲気と違うけど、でも着てみたーい」というものもどんどん着せていただけ、本当の意味で納得した上で決めることができました。初めての試着から結婚式当日までに体重が6kg落ちたのですが、「5kg落ちるなどしたときは連絡くださいね」と事前にお話があり何度かサイズ合わせをしていただけたので、当日ピッタリのサイズのドレスで何も心配せず過ごせました。

料理

和洋折衷の下から2つ目のコースにしたのですが、ボリュームも味もとても満足したとの声しか聞きませんでした。

スタッフ

担当プランナーさんは私たちの目線に立って親身になって下さり、この方だったからこそマリエカリヨン名古屋を選んだといっても過言ではありません。
衣装担当さんは常に明るく、はっきりと物事を仰ってくださる方だったので、私も遠慮せずにお話ができて衣装合わせが毎回楽しく、また当日二次会の方でトラブルがあったのですが、最後の最後まで本当に衣装の気遣いをして下さるステキな方でした。
キャプテンは「仕事のできる男」でした。メールで心配なことや相談を何度も何度もしてしまったのですが、毎回とても丁寧に対応して下さり、私たちの都合で夜遅い時間の打ち合わせになってしまっても、納得がいくまで付き合って下さり、当日も安心して過ごすことができました。
ヘアメイクのお姉さまがたは、冗談多めで常に笑わせてくださるステキなお二人でした。前撮りのときにマツエクなのかエステの何かの化粧品の影響なのか分からないですが、目元も含め顔がパンパンに腫れてしまい悩んでいたところ、急遽メイクリハーサルをして下さったり、当日も肌の調子など気にかけて下さり、ベストな状態で過ごすことができました。

立地・交通の便

名古屋駅から歩くと少し距離はありますが、タクシーチケットを無料で40枚いただけたので、乗り合わせをお願いし、ゲストも私たちも負担なく式場に行くことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみず54さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事