1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

やりたいとを叶えてくれる場所
思いあたることがありません。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
Cherry237 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階から、あれこれ入れてもらった見積りをいただいていました。見積りは294万円で最終的に350万になりました。値上がり理由は、式場での前撮り費用、料理のランクアップ、ドレスのランクアップなどのランクアップ、キャンドルサービスの演出、ゲストのヘアセットの料金が発生したためです納得しています。挙式・披露宴費用のみでは15万程の値上がりです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルが2つ、神殿もあり自分たちの好みで選べました。披露宴会場も6つありこちらも好みで選べました。私達は大聖堂で結婚式をさせてもらいました。ステンドグラスがステキで、天井も高く、バージンロードも長く幅も広いので歩くのも楽でした。披露宴会場はグレースというところにしました。白を基調とされているので、好きな色を取り入れやすかったです。

演出・オリジナリティ

演出体験会があり、いろいろな演出を実際に見せていただけました。その後の打ち合わせの時に値段を教えてもらいました。やってみたいと思った演出の値段を聞いて無理に勧められることはありませんでした。他には、こんなのがありますよという演出の値段なども案内していただけ、値段も踏まえて考えることができました。当日は、パラシュートランチャー、キャンドルサービスをしました。大好きなディズニーで統一できる演出で満足しています。

衣装・衣装小物

式場のドレスを貸していただきました。式場のドレスなので、借りるためにいろいろ回る必要がなく楽に借りられました。会場に合うものも式場のスタッフさんなので、アドバイスもすぐにいただけるので楽だと思います。ディズニー公式ドレスの扱いもあり着てみたいと思われている方にはおすすめです。ただ、ドレスがそこまで豊富でないように感じました。

料理

事前に試食会もあり、試食してきめました。お料理は和洋折衷、会席とそれぞれお値段で種類も多く選ぶ時に迷いました。お料理は化学調味料を使っていないメニューになっていて安心できました。私達は、和洋折衷のフルールというコースにしました。コースからお料理を減らすこともできるようで1品減らしてもらいました。お赤飯を鯛茶漬けにできると伺いプラス料金にはなりましたがお願いしました。ゲストからは多すぎるぐらいで満足という言葉をいただきました。当日、私達は食べられないため披露宴終了後にゆっくり食事ができるラウンジもあり、目の前でお料理してもらえおいしくいただけました。

スタッフ

式場のスタッフの方はいつ行っても、丁寧に対応していただけました。フェアでお邪魔した時から同じプランナーさんが対応していただけ、安心できました。私が、準備の始まる時期、結婚式の直前に仕事が忙しいことを伝えると少し早めにしました。と打ち合わせの調節もしていただけてスムーズに行えました。不安なことも、メールや電話で丁寧に対応していただけたり、打ち合わせや連絡をする度に体調も気にかけてくださいました。とくに、当日は緊張していましたが、どのスタッフの方も笑顔で安心できる声をかけていただけ楽しい結婚式ができました。

立地・交通の便

最寄り駅は名古屋駅のため、遠方から来てもらえるゲストの方が公共交通機関を使ってくる場合とても便利だと思いました。タクシーチケットをつけると駅から直接式場まで移動できるので場所を知らなくても安心です。ただ、徒歩は女性ゲストには少し大変かなと思いました。

Cherry237さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCherry237さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事