結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「マリエカリヨン名古屋」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 愛知県 専門式場 費用満足度 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 愛知県 専門式場 費用満足度 1 位
  1. 口コミ (420)
  2. 費用明細 (60)
招待
ゆりりんご* さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2019年3月
投稿月
2019年3月
総合評価 2.40
費用 - 設備 4.00
演出 1.00 料理 1.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

雰囲気はいいけど料理が残念…
ゆりりんご*さん(マリエカリヨン名古屋口コミ)

(1259文字)

結婚式場の雰囲気・設備

神前式の参加は初めてでしたが、荘厳な雰囲気を味わえて素敵でした。
披露宴会場も和風モダンな感じの雰囲気で良かったと思います。

演出・オリジナリティ

クラウンの方の演出があったのですが、そのクラウンの方の態度が本当にひどかったです。苦情を言おうかと思ったくらいです。
クラウンの方が演出をしている時に料理を食べながら見ていたのですが、突然クラウンの方が私の方を指差し『私がパフォーマンスしてるのにこの人料理食べてるんだけど!』みたいな動作をしたんです。(クラウンの方は喋らずにジェスチャーだけで表現します)私のほかにも料理を食べながら見ている人は何人かいました。クラウンの方のパフォーマンスの時間は10分以上あったように思います。10分以上も手を止めて見ていたら料理が冷めます。料理は新郎新婦からのおもてなしなのに、クラウンの方のパフォーマンスが最優先なのでしょうか?ちなみに、クラウンの方のパフォーマンスがあまりにも長かったので、結局皆さん料理を食べながら見ていました。
しかも、パフォーマンスが終わった後も、ゲストに絡んで一緒に写真を撮ろうとしたり、勝手にテーブルフォトに写り込んできたりして迷惑でした。
あの方は、自分が主役だと勘違いしているのでしょうか?
式場側が手配したクラウンなのか、新郎新婦が個人的に手配したクラウンなのかは分かりませんが、ひど過ぎます。
今までも結婚式でクラウンの方を見たことは何度かありますが、ここまで図々しい人は初めてです。

料理

今までそこそこたくさんの結婚式に参列し、自分自身も結婚式を挙げていますが…ハッキリ言ってお料理は今まで行った結婚式場の中で一番残念でした。お刺身が出てきたから和食かと思ったらフカヒレスープが出てきて、中華…?でもその後の魚料理と肉料理はフレンチっぽかったのでやっぱりフレンチかと思いきや、最後に味噌汁と茶碗蒸しとご飯ものが出てきました。和食にしたいのか洋食にしたいのかよくわからないメニューである上に、どの料理も、味付けが独特で食べにくかったり美味しくなかったりでがっかりしました。周りの人も誰も美味しいと言いませんでした。そして、量は多過ぎです。もう少し量を減らしてクオリティを上げてほしかったです。
あくまで私の主観で、美味しいと思った人もいるのかもしれませんが…

式場スタッフ

特に気になるところはなかったです。披露宴会場で最初に私たちのテーブルを担当するスタッフの方が挨拶してくださったのは印象が良かったのです。

立地・交通の便

名古屋駅から少し距離があるので、行きは新郎新婦が用意してくれたタクシーチケットを使いました。帰りは送迎バスで帰りました。送迎バスやタクシーチケットを使えるので、そこまでの不便さは感じませんでした。ただ、新郎新婦は送迎バスがあることを知らなかったようです。式場の方から説明していないのでしょうか…。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

マリエカリヨン名古屋

マリエカリヨン名古屋 ウエディングプランナー より

(返信日:2019年4月20日)

ゆりりんご* 様

この度はマリエカリヨン名古屋にご列席を賜わりまして誠にありがとうございました。

折角のご結婚式ご列席にも関わらずクラウンパフォーマンスに関しては不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
ご存知の通りクラウンパフォーマンスは得てして「失礼」と「愉快」の際際(きわきわ)の所を責める事で「笑い」に変えるような側面が見られるのも事実です。
ただ今回は、その温度感・空気が読み切れなかったところがクラウンの落ち度であると思います。関係会社とも情報共有し改善に努めます。

お料理に関しては和食も洋食も取り入れた「和洋折衷」というジャンルに属しますがご期待に添えず残念です。
幅広い年齢層の皆様にご安心頂く為に弊社では敢えて洋食のみのコースは取り扱っておりません。
ご好評は頂いているので、じゃあすぐ変更しますとはお約束できませんが、ご指摘は真摯に受け止めたいと思います。
まぁクラウンで、そんなことがあれば、どんなお料理も美味しくは感じなくなりますよね。重ねてお詫び申し上げます。

送迎バス、正確には式場から名駅までお送りするバスのことかと思いますが、お帰りの際、急な天候不良やイベントなど様々な要因でタクシーが掴まらない場合があり、そういう場合には臨時的に名駅までのお送りバスを弊社にて手配し皆様にしっかりと帰って頂けるようサポートしております。
臨時対応となりますので、恐らく新郎新婦様はご存知ないと思います。

以上、色々とご説明させて頂きましたが、どれ一つとして新郎新婦様に落ち度によるものではなく弊社の至らなさによるものでございます。改めまして折角の祝福に駆け付けて頂いたにも関わらずご期待に添えず申し訳御座いませんでした。

貴重なご意見を頂けましたこと心より感謝申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりりんご*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559204
マリエカリヨン名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日 ※但し結婚式の状況で営業することがございます。 ※火曜営業の場合/10:30~18:00
受付時間 平日/10:30~19:30(月のみ18:00までの営業) 土日祝/9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事