1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

親身になってくれるスタッフさんばかり

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 3.50
S.K/0203 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額重視の方は、結婚式場検索サイトを利用して、見学に行くのがオススメです。そのサイトの割引や、特典を利用できます。また、見学1ヶ所目だったり、当日成約で更に割引になります。更に、仏滅割引もあります。
色んな割引を使って、見積もりの段階では120名で約350万でしたが、最終的に130名で約320万でした。
カメラマン追加や、装花、衣装では少しアップしましたが、引き出物を他社のヒキタクを使ったので値下がりしています。
また、ペーパー類や、ブーケ2個目は持ち込みが可能ですので、手作りなどで金額を抑えられます。
引き出物に関しては、ヒキタクであっても、ゲストが席札などを持ち帰る為の手提げ袋は、式場で購入することになります。ただ、かなりお安めなので、そこまで負担にはならないです。

色々と相談に乗ってもらえるので、不安な方は式場で用意してもらってもいいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、長いバージンロード、高い天井、ステンドグラス、パイプオルガンがあり、音の反響も良く、本格的な結婚式ができるステキな会場です。
披露宴会場は、とても広く豪華な感じです。
扉を出ると、ホワイト&ゴールドを基調とした装飾で、フロア全体が王宮のようです。
ただ、生歌を響かせる作りにはなっていないので、マイクを使うほうが良いです。(当たり前かもしれませんが)

演出・オリジナリティ

演出体験が出来る催しがあり参加しました。その中からドキドキクラッカーと言う、黒ひげ危機一髪のビックバージョンを採用しました。当たった方に、一言コメントを貰うのと、二人からそれぞれプレゼントを渡しました。
会場の雰囲気も和む、いい演出でした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は少なく感じた。
事前に自分のイメージのものを画像検索して、スタッフさんに伝えておくとお気に入りが見つかりやすいです。気に入るものがなくても、他のドレスをちゃんと探してくれるので、少し手間かもしれないですが、何度か通う方がいいです。試着は予約が取りにくいので、かなり早めに取ることをオススメします。
また、高いヒールを履く場合は、滑り止めとしてバンドをするほうが良さそうです。私は、歩行中に中が滑って、ドレスをさばきながら歩くのが大変だったので、途中で着けてもらいました。
タキシードは、デザインや色にこだわる方は、ドレス同様、画像検索してスタッフさんに伝えておくこと必須です。

料理

ゲストの方の年齢層が幅広かったので、和洋折衷にしました。
試食はなかったので、当日の合間に食べましたが、伊勢海老のお刺身が美味しかったです。
また、ステーキが美味しかったと、ゲストの方に評判でした。
新郎新婦の食事ですが、披露宴中か、披露宴後どちらかを選べます。披露宴後にゆっくりと食べることをオススメします。私は、色々食べたいものが食べれなくて、少し後悔してます。

スタッフ

最初から最後まで、私のわがままにも、親身に相談に乗ってくださって、迅速に対応して頂きました。また、気さくに話して下さるので、相談もしやすく、とてもよかったです。
また、ヘアメイクも私の希望通りだったので、とても満足です。
介添の方も、カメラマンの方も、みんな気さくで笑顔の素敵な方ばかりです。

立地・交通の便

名駅から徒歩10分ほどの距離です。
ゲスト用にタクシーチケットを頂けたので、招待状に同封しました。
ゲストの方に喜んで貰えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

事前打ち合わせ出来れば問題ないと言うことで、牧師、聖歌隊、オルガン奏者、司会者を持ち込みしました。持ち込みを考えている人に、特にオススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてS.K/0203さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事