1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

豪華な施設、優しいスタッフのみなさん

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
くぼみか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ケチケチ夫婦のわたしたちですが、お花も妥協せず、ケーキや料理、キャンドルも満足いくように出来たのは、そういったものの費用がさほど高くなかったからだろうなと思います。また、悩んでいた時にスタッフの方からも「費用で悩むのは当然のことです。そこを含め、しっかり考えていきましょう!」と言っていただけたので、お金のことについてもとても相談しやすかったです。

会場の雰囲気・設備

聖グロリアス教会のステンドグラスはとても圧巻で、まさに誰もが理想とする教会という印象を受けました。当日、参列者の方から送られてきた写真もとても綺麗なものばかりでした。教会へはマイクロバス移動で始めは驚かれたゲストもいたようですが、「別の建物にあると式と披露宴が全く別の雰囲気で楽しめてすごく良かった!」と言っていただけました。

わたしが披露宴を行ったソフィアの会場は青い絨毯、かわいらしいテーブルとイス、そして輝く螺旋階段がとても魅力的で、本当にここぞとばかりにお姫様気分を味わえました(^o^)/
写真映えも抜群です!!!!

演出・オリジナリティ

すごく特別な演出はなかったかもしれませんが、わたしたちがやりたいこと、持ち込みたいアイテムについてはほとんど希望を聞いてもらうことができました。また、入場する場所も隠し扉、螺旋階段など仕掛けがたくさんあり、楽しい演出に出来たと思います。それに加えて、当日の司会者の方がすごく盛り上げて下さったので、想像以上に一つ一つの演出が盛り上がったので、★5にします♪

衣装・衣装小物

式場内にドレスショップがあるため、なかなか時間の取れない私たちにはすごく助かりました。しかもメールで着てみたいドレスの写真やイメージを伝えたところ、次の打ち合わせのときにはイメージぴったりなドレスがズラーっと並んでおり、とても感動しました。アクセサリー類もたくさん見比べることができ、納得のいくものが選べました。

料理

無理に高いコースを勧められることもなく、こちらの希望にも融通を利かせていただけました。「今までこんなにたくさんのメニューの結婚式あったかな?」と思うくらい、すごく豪華でおいしいです。伊勢海老のお造りプリプリでした、、、!!!デザートビュッフェのケーキが想像以上に豪華で特に女性のゲストからすごく喜ばれました!!!
式が終わってから「かみむすび」にて2人で食べた食事はすごく特別感があり、幸せに浸ることができました(^^)

スタッフ

式場スタッフのみなさまには感謝の言葉しか見つかりません。打ち合わせのたびに暖かく迎えて下さり、わたしたちの希望を叶えるために親身になって相談に乗って下さいました。とても優しい方ばかりなので、わからないことや気になることも気軽に聞くことができました。
参列者のみなさんからも「さすが歴史のある式場だね。すごく良い人たちばかりだった!」と言われ、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

遠方からの親族が多かったため、名古屋駅近くが必須条件でした。名駅からタクシーですぐ、名古屋近郊に住んでる方なら歩いて迷わず行けそうなところだったため、とても便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備期間が半年と長くないわたしたちでしたが、スタッフの方が分かりやすく丁寧に対応して下さったお陰で十分な準備ができました。
結婚式のことで夫婦喧嘩をすることもありましたが、心強い式場のスタッフさんのお陰で問題をしっかりと解消していくことがでにました。結婚式を通じて夫婦の絆が深まり、お互いやお互いの家族を思い合えるようになったと思います。
心の底からマリエカリヨンで結婚式をやってよかったと思えました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくぼみかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事