1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

館内神殿なので、ゲストの移動が少ない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
みーな姉 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからだいぶ上がってしまいました。
最初の見積もりも、最低ラインより少し上のもので出していただきましたが、お料理などはもう少し上のランクで出してもらったほうがよかったかなと思います。
ですが、日曜の割引や宿泊補助なども付けていただいたり、ゲスト用のタクシーチケットも出していただいたりと助かった部分もたくさんありました。
また、ゲストの料理の感想やドレスや着物の良さから、お金をかけただけ満足した式になりました。

会場の雰囲気・設備

前撮りで使った大聖堂は、ドレスやタキシードがとても映える会場でした。
大きなステンドグラスがきれいで、特別な気持ちを味わうことのできる空間でした。
神殿は、華美になりすぎないもので、厳かな雰囲気で挙式をすることができ、大満足しています。
披露宴会場は落ち着いた雰囲気で、飾りにも竹や扇子など和のものが取り入れられており、洋装も和装も合わせやすい会場でした。また、壁が白なので、クロスやお花も自分の好みのものでコーディネートしやすい会場でした。

演出・オリジナリティ

こちらのやりたいことを丁寧に聞いてくださり、たくさんのアドバイスをもらいました。
友人へのサプライズの方法ではしっかりと相談に乗ってもらいました。
和装でのケーキ入刀では日本刀を使用し、ほかにはあまりないケーキ入刀をすることができ楽しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスも和装も満足いくものが選べました。
特にドレスは種類が豊富で、たくさん試着させてもらいました。1回に1着しか仮予約ができないので、あまりゆっくりしていると、どんどんいいドレスは予約されてしまうので、早めに打ち合わせに行って、その日に気に入ったドレスは仮予約をしてもらうことをお勧めします。
和装は、1回目の打ち合わせで何着か試着したときに話をした希望を衣装担当の方がしっかりと聞いてくださり、2回目の打ち合わせに希望にぴったり合うものを全国の系列から探してくれました。自分のイメージや希望をゆっくりしっかり聞いてもらえた印象です。

料理

メニューは、和洋折衷のコースと、和洋会席の2種類で、値段のランクも細かく設定されていました。見た目や食材、品数、予算などたくさんの観点から選ぶことができました。式が神前式だったので、会席を選びました。ゲストと同じメニューは食べていないので実際の味はわかりませんが、参加者の方々から「おいしかったよ」の言葉をいただきました。また、アレルギーや妊婦さんなどには細かく対応してもらえました。新郎新婦は、挙式後に新郎新婦専用のところで鉄板焼きをいただきました。

スタッフ

どの方も親身になって相談に乗ってくださり、こちらの希望を少しでも叶えようとしてくださりました。特にバンケットキャプテンさんには披露宴の進行や音楽、余興についての相談に長い時間乗ってもらいました。おかげで、当日は安心して挙式披露宴をすることができました。

立地・交通の便

歩いていくことはできる距離ですが、ヒールや草履だとつらい距離です。当日ゲスト用に会場負担でタクシーチケットを手配してもらいました。駅からはタクシーで1000円未満圏内なので、公共交通を利用するゲストにはそれで対応することができました。
打ち合わせに行く際に、電車で行くと歩いたりタクシーに乗ったりと、少し不便を感じました。駐車場はあるので、車で行くには問題ないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーな姉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事