1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

プランナーと教会の雰囲気
特に不満はありません!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
オレンジジュースラブ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
3,695,309円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待状や席次表といったペーパーアイテム、フラワーシャワー、芳名帳、オープニングムービー、生い立ちムービーを自分達で用意することで、費用を少しでも節約しました。その分、料理と衣装、ギフトにこだわりましたが、私達が考えていた予算内で済ませることができました。費用以上に満足のいく挙式・披露宴を行うことができました。
他の式場よりは持ち込み料はかからないと思いますが、中には持ち込み料がかかるものもあるので、事前に確認した方がよいです。

会場の雰囲気・設備

私達は特に教会が気に入りました。式場見学会に参加した時に、教会の高い天井、大きなステンドグラス、長いバージンロードが映画に出てくるシーンのようで、まさに私達が求めていたものだったので、ここが良いと思いました!
教会と披露宴会場とは離れていますが、シャトルバスがあるため安心できます。
披露宴会場は全て室内なので天候に左右されない点が安心です。また、披露宴会場が多くあり、自分達のテーマにあった会場を選ぶことができる点もすごく良いです。私達の場合はディズニーが好きなので、プリンセス感のある青を基調とした会場を選びました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴に参加することで、メインキャンドルや入退場の演出をいろいろと知ることができて、とても参考になりました。また、披露宴担当の方からも提案していただけたので、満足のいく演出になりました。直前でしたが、カラードレスクイズをやりたいというお願いを聞いてもらうことができ、参加してくれたゲストからの評判もよかったです。

衣装・衣装小物

ウェンディングドレス、カラードレスともに種類が豊富なので、選ぶのが楽しいです。一回の試着で各5着まで試着ができました。休日は混み合うので、平日の試着がおすすめです。ディズニードレスも種類が豊富なので、ディズニー好きはドレス選びに迷ってしまうと思います。ドレスに合った小物を提案してもらえました。
新郎の衣装も豊富にあり、自分が着たい色を相談すると、いくつか提案してもらえます。

料理

他の式場見学にも参加して比較しましたが、この式場は品数が多い点が魅力だと思います。式前に私達も料理を食べましたが、新鮮な食材を使っていてとても美味しく、お腹がいっぱいになりました。

スタッフ

プランナー、衣装担当、披露宴担当とそれぞれ担当してくれる人が異なります。私達が一番初めに関わったプランナーの方は、とても話しやすく、こまめにメールや電話で連絡をくれたので、不安なことはすぐに相談して解決することができました。些細なことでも気軽に相談することができました。こちらから電話した時に不在だった場合、後から必ず折り返しの連絡をくれたので、安心できました。
式場選びで、式場の雰囲気やアクセスなども大切だと思いますが、何度も打ち合わせを行うプランナーの人柄が最も大切だと思います。結婚式当日を人生で最も幸せな一日にすることができたのは、このプランナーの方に出会えたからだと心の底から思っています。出会えて本当に良かったです。
電話することがあまり得意ではないため、式場に電話する度に緊張していましたが、電話を取るスタッフの方々がみなさん親切に丁寧に対応してくださるので、ものすごく助かりました。

立地・交通の便

駅から少し距離はあるが、歩いていけるので問題ないです。また、ゲストの方々に招待状と一緒に名古屋駅からのタクシーチケットを送りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴中にほとんど食事が取れなかったので、披露宴後に落ち着いて食事を取る時間を設けてくれて嬉しかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオレンジジュースラブさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事