1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

スタッフの方々を信頼できました。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
M.M# さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大体の予算を最初から伝えてあったので、最低限必要なものを出してもらい、自分たちの欲しいフォト撮影やDVD撮影を料金を確認しながら追加していけば大幅に上回ることはありませんでした。食事を豪華にしたかったので、自分たちにかかる部分を少し控えめに押さえました。
内容を決めて行く中で、プランナーさんからその都度最初のプランから金額が出ないことや、追加になることを気持ちよく伝えてくださります。立地や元からのプランに含まれるサービスを考えればかなり満足な式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

大聖堂がとても広く、豪華です。全体的に温かみのある壁の色や、大きなステンドグラスから差し込む光が、非現実的でとても豪華な挙式が印象に残ります。
披露宴会場はサテュロスという部屋でした。家具が木目調で、緑の絨毯のアンティークな作りで落ち着いた式にしたい方にはピッタリです。お料理も他の式場よりも同じお値段(もしくは少しお値打ちくらい)で、品数が多く、ゲストもお腹がいっぱいになったとの声を頂きました。プランナーさんは3人1組のチームになっていて、それぞれ親身になってこちらの希望と、分からないことは全てお任せでテキパキと提案して頂き、打ち合わせは回数も3.4回で、スムーズでした。
当日のスタッフの方々もみなさんずっと笑顔で式を進行していただき、安心して身を任せていたらあっという間に終わってしまったという感じです。とても良い式場です。

演出・オリジナリティ

演出としては、ピアノを使用させて頂きました。当日までに会場の空いている日に予約をして好きな時間、当日と同じ環境の中でリハーサルさせてもらいました。また、当日の朝も少し音出しをさせて頂けて、演奏者へもお気遣い頂き、とても嬉しかったです。安心して挑めました。

衣装・衣装小物

どれも生地がしっかりしています。ウェディングドレスは、最近の流行りというよりは、どんなタイプにも適用するようなオーソドックスな形やレースが多いです。カラードレスは、原色やパステル系、光沢のあるもの、私服に近いものと、色々と種類がありました。見るのと着るのとは全然違う印象でした。

料理

ほかの式場ではあまりないと思いますが、マリエカリヨンさんでは式が終わった後に、新郎新婦で食事ができます(料金に含まれています)。和洋折衷のプランにしましたが、どれも美味しく、ゲストへの品数が多かったので、ゲストに喜んでもらえると思います。

スタッフ

打ち合わせもとてもリラックスして、ゆっくりとした口調で進めてくださります。こちらが迷ったりわからない時は、今までの経験の話をして下さったり、アドバイスをして下さったので、特に持ち帰って悩むこともありませんでした。何か聞きたいことがあれば前日の夜までメールを返してくださり、返信もとても早く、的確な対応をしてくれました。本当にどのスタッフさんも丁寧に対応してくださり、一緒に成功させようとする思いが伝わってきました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩で15分くらいですが、タクシーチケットがプランに含まれていたので、親族や、遠方の方々には招待状と一緒にタクシーチケットを同封しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM.M#さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事