1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

スタッフさんの対応と教会がよかったです
式場全体の古っぽさが少し気になりました

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.00 - 5.00 5.00 3.00
とまち18 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年5月 (投稿2018年6月)

訪問時の見積金額
4,688,878円 (102人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フラワーシャワーやキャンドルサービス、ブーケトスなど私たちがやりたいことは全て含んで頂きました。また、料理や装花やドレスや会場コーディネートのランクも実際に選びたいランクをカタログ等で決めさせて頂き、見積もりを出してもらいました。これ以上金額が大きく上がることはなさそうです。
持ち込みに関して、ペーパー類やムービーなど持ち込み料なしのものが多いです。
全体的にコスパがいいと思います。
挙式予定日が7月でしたので、30万円弱値引きがありました。
また、プラスで値引きを頑張りますと言って下さり、他会場と絞ったりした時に、他会場の見積もりで付いてる特典をこちらで付けてくれたりと、頑張ってくださる感じがしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルにて模擬挙式を見学させて頂きました。チャペルは全体的に茶色っぽく暖かみがあり、また高さもありステンドグラスもキレイで雰囲気がとても素敵でした。チャペルだけですと、見学した中で1番でした!ただ、式場からはバスで移動になります。5-10分程度なのでバス移動の時間の長さは気になりません。
式場は外見から少し古い感じがありました。中に入りますと、清潔感はありますが、昔からの建物の造りな感じがありました。入り口すぐの広いホールにて受付をするようです。土曜日など混み合う日は同じ空間に受付の机が2つ出ていて、時間はずらすそうですが、いろんな方々がホールで受付し、そのまま待つような感じで、受付での特別感は無かったです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場は1番大きな8階のマリアテレサを見学させていただきました。ミラーボールを使用したり、照明の演出が豊富でした。また、会場後方にはカーテンで隠されたステージがあり、余興使用やお色直しの入場等オリジナリティがありました。

衣装・衣装小物

式場内に提携のドレスショップが入っていて、見せて頂きました。チラッとしか見ていませんが、カラードレスが原色系が多く、少し古い印象を受けました。ディズニープリンセスのカラードレスは新しい感じでかわいかったです。

料理

試食をしていませんが、メニュー表を見る限り、値段の割に品数が多いです。十分だと思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

終始笑顔でご対応いただきました。私たちのやりたいことや、こだわりたいところを親身になって聞いてくださり、この会場でのメリットデメリットを話してくださいました。また、私たちにとって気になる点については、このようにカバーしますなど具体的に話して下さってとても分かりやすく、好印象でした。

立地・交通の便

名古屋駅より徒歩で15分ほどです。歩くと少し遠いですが、タクシーチケットをサービスして頂けること、送迎バスがあることでカバーできます。名古屋駅近くであることは魅力的でした。

とまち18さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとまち18さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事