1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

質・量ともに大満足のお料理!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
らーめんず さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

3つ目の式場見学だったため、他式場の見積書も持っていったところ、その内容に+αでかかるであろう金額を盛り込んだ現実的な予算の見積書を提示していただけたことが決め手となりました。
私達の目線に立っていろんな提案をしてくださったプランナーさんに満足です。
-0.5の理由は自分たちの問題ですが、選んだ料理・衣装がいいお値段のものだったので、予算より50万円程オーバーしてしまいました。

会場の雰囲気・設備

ゲストの待合いスペースとなるエントランス部分は吹き抜けで開放感があり、大きなシャンデリアもあって高級感も感じられました。また、各階に紅茶?のフレグランスが香っており、嫌味のない爽やかな雰囲気を感じました。

挙式は聖グロリアス教会で行いました。
「これぞ大聖堂」という雰囲気とステンドグラスの圧巻さに満足しています。
また、披露宴は「サテュロス」で行いました。
和装にも洋装にも合い、落ち着いた雰囲気が好みな方にはオススメだと思います。

ただ、聖グロリアス教会での挙式を終え、私達がリムジンで出発する際、隣のマンションのゴミ捨て場で路上生活者の方が空き缶を集めていた光景を主人が目撃し「複雑な気持ちになった」と聞きました。
その光景はゲストの視界にも入っており、同じく「なんとも言えない気持ちとなった」と聞いたところは、その時その時のタイミングによる偶然とは言えども少し残念に感じました。

演出・オリジナリティ

余興は無しの予定で、演出の構想も用意せず打ち合わせに臨んだところ、バンケットキャプテンの方が親身になってたくさん提案していただきました。
その中でお色直し後の衣装の色当てゲームを取り入れ、ゲストにも喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

主人の衣装は問題なく、大変満足だそうです。

私はドレスを挙式の2週間前に変更したため、合うサイズがすでに成約済みでワンサイズ大きいものをお借りしました。ヒールも11.5センチの高さで大丈夫と言われていました。
ただ、当日最終サイズ合わせするとウエストが緩く、詰めてもらったもののやはり緩く感じました。写真を見返すと背中が浮いている写真が多かったので、ドレス選び直しのときにもう少ししっかりサイズを合わせていただきたかったです。
また、裾を踏んでしまうアクシデントが20回くらい起こってしまい、なかなか前に進めないほどでした…。わがままかも知れませんが、代わりとなる式場の靴を準備するか声をかけていただくお気遣いをいただけたらと思いました。

料理

私達はお料理が一番と考え式場を探していました。そこで紹介されたのがマリエカリヨンさんでした。
お料理は和洋折衷タイプと和風タイプに分かれており、それぞれ料金別に7つのランクに分かれていました。
また、披露宴後別室でお料理がいただけるサービスが有る式場は、私達が内覧に行った中でもこちらだけでした。

披露宴では、コースの5品目(スープ)まで提供していただき、披露宴後に専用室で特別メニューをゆっくりいただきました。
どのお料理もとても美味しかったです。
ゲストからも非常に評判が良かったため、今度はゲスト用のお料理も食べたいと主人と話していたほどです。

スタッフ

皆さん笑顔でサポートしてくださり、緊張している私達への気遣いが感じられました。
メイク、ヘアを担当していただいた『アヤ美容室』のスタッフの方々の仕事がとてもスピーディで、お色直しも嵐が過ぎ去るかのようにあっという間に手際よく準備していただきました。その中でも気遣いの言葉を常にかけてくださり、舞台裏に下がっている時間も楽しかったです。

立地・交通の便

名古屋駅からは離れているため、駅近辺にある他の式場と比べるとハンデがあるかもしれませんが、名古屋駅からのタクシーチケットが40枚無料でついていたため、ゲストが負担なく来場できたところは非常に助かりました。

ただ、教会の敷地が式場と離れているため、ゲストの方々にはマイクロバスでの移動する必要がありました。厳かな教会式で気分が盛り上がったところで現実世界に戻ることが残念で、挙式から披露宴までが同じ敷地内で完結すれば良かったなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらーめんずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事