結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「マリエカリヨン名古屋」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (272)
  2. 費用明細 (29)
下見
35yen さん (男性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.08
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

スタッフさんの対応、料理、演出
大聖堂へのバス移動、披露宴会場に窓がない
35yenさん(マリエカリヨン名古屋口コミ)

(783文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お見積り金額は普通ですが、相談に乗ると言って下さって、心強かったです。見積りも安く安く見せるではなく、ここにはこのグレードが選ばれやすいとか、この項目はきっと追加されるとか、こちら側の目線で応えて頂けました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大聖堂はさすがの迫力で、すごいの一言。壁もこだわりの大理石で、本物を感じます。
ただその雰囲気のためか、少し暗いです。参列者側からは少し逆光になり、ドレスをキレイに写すにはそれなりに良いカメラでないと。

演出・オリジナリティの満足度

こんな演出までできるんだと、披露宴会場の実力を見せ付けられました。
オリジナルな演出ができると思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

食材がとても良かったです。肉料理は全然脂っこすぎず、でもとてもやわらかで口当たりが良かったです。説明もされましたが、さすが、選んで仕入れているなと思いました。
野菜スープもじっくり美味しさが抽出され、塩とか簡単な味付けでも野菜のうまみが出た、少し優しい味わいのスープで、美味しかったです。
鯛茶漬けも〆にとても良いです。美味しかった。

式場スタッフの満足度

親しみやすい雰囲気で話して下さり、それでいて丁寧。こちらの不安や、挙式の希望など、的確に答えて頂けて、とても良かったです。

立地・交通の便の良さ

駅からは徒歩15分ほど。式場は大聖堂で迫力ありますが、バスで移動しなければいけません。
名古屋駅からのタクシーチケットはかなりサービスしてもらえるので、悪くはないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理は美味しいです。
駅からの移動と、式場へのバス移動が気にならなければ、演出も豊富でいいと思います。
披露宴会場には基本的に窓はありません。

35yenさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて35yenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年中無休(年末年始のみ休館日) 受付時間: 平日 10:00~19:30(月・火曜日のみ18:00までの営業) 土日祝 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-504768
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-512513
マリエカリヨン名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始のみ休館日)
受付時間 平日 10:00~19:30(月・火曜日のみ18:00までの営業) 土日祝 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集