1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

駅近のコスパのいい式場

下見
総合評価 3.88
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 - - 3.50 3.50 -
月那 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2015年11月)

訪問時の見積金額
3,384,458円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

駅の近くなのにも関わらず、提示された見積もりは良心的に感じました。
また、ゲスト全員のフリードリンクを無料にしてくれたり、親族用にマイクロバスを出したいと言ったらそれも、無料にしてくれました。
冬を希望したので、ウィンタープランで更に10万円割引してくれました。
あまり最初と最後の見積もりで差額があって欲しくないので、入るであろうものはなるべく入れてくださいと言ったら、前撮りや両親への花束、キャンドルサービスの演出代も入れてもらえました。やらないとしても価格を参考にする為にも盛り込んだ方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

教会はとても内装が素敵でした。一歩入るととても高い天井で、扉も大きく、中は360度ステンドグラスに囲まれていて神聖な気持ちになれます。
バージンロードも長くて幅が広く、ゆったりと歩けそうだと思いました。
想像するだけで感動できる場所でした。
ただ一歩外に出てしまうと車通りの多い道路に面していて、現実味がでてしまいます。
教会の前で全体の写真を撮るのは難しそうです。フラワーシャワーのできるスペースも狭く感じました。
披露宴会場は各階に2つずつ、計6つあり、雰囲気がそれぞれ違いました。
全て実際に見て周り、1番気に入った所を決めれる形でした。

スタッフ

ハキハキとしていて、テキパキと行動してくださる、ベテランな方でした。
こちらの予算や要望に合わせて柔軟に考えてくれて、「できません」という言葉は出てこなかったので嬉しかったです。
少し張り切りすぎていたので、気後れはしましたが、信頼できるように感じました。

立地・交通の便

名古屋駅周辺にありますが、ちょっと離れていますのでヒールを履いて歩いていくのは難しいかと思います。
しかし、無料でゲスト全員分名古屋駅からのタクシーチケットがでますので、その点はあまり問題はないかと思います。
ただ、独立型の教会と披露宴会場が離れていて、新郎新婦はリムジンで移動ですが、ゲストはバス移動です。
隣接していると最高だったのですが…。
スタッフさん曰く、移動時間がある事で披露宴までの待ち時間が少なくて済むので考えようだとのことです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場でいいなと思ったのは、式後にゆっくりと料理が食べられるところです。
式の最中は特に花嫁はご飯を食べることができないので、嬉しいサービスだと思います。
別室でシェフが振舞う料理を、式の余韻に浸りながら食べられるというのが魅力的でした。
デメリットに感じたのは、ゲストが始めに待つ場所や受付が一階の共用スペースなところです。
6つの披露宴会場があるだけに、1日に行われる式は幾つかあると思います。
受付は被らないよう配慮されているとのことですが、多くの人が行き交うと思うので混雑が予想されます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて月那さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事