1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

想定より上がったので、少し妥協しました (投稿者スイカバーとメロンバーさん)マリエカリヨン名古屋 費用と料金

スイカバーとメロンバー さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2022年10月(投稿 2022年10月)
本番
最終金額 2,258,710 (27人)
出席者単価 83,655 円
見積金額 2,237,870 円
見積差額 + 20,840円(0.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

想定より上がったので、少し妥協しました

値上がりしたポイント

印刷物や引出物、ウェディングケーキ、会場装飾のお花代、新婦の衣装代が見積もりより上がりました。
見積もりで入れて貰った金額の中で招待状のデザインやお花を選べば、値上がりはなかったですが、その金額の中だと気にいるものがありませんでした。
またカラードレス代が大きく上がりました。
気にいったドレスは高かったですけど、気に入ったドレスを着たかったので、仕方ないと思いました。

値下がりしたポイント

自分達で用意できるものは自分達で調達しました。
具体的には、ドレス用インナー・ガードル、両親贈呈品を式場では頼みませんでした。式場で頼むと高いので。
また見積もりより金額が上がってしまったので、挙式と披露宴の動画撮影(約14万弱)をやめにしました。

アドバイス

プロフィールムービーは自分達で作れば、費用を抑えることができますが、私たちは式場へお願いしました。
ムービーを作る手間と時間を考えると金額(44,000円)を払うほうを選びました。
私たちのプランは印刷物を式場で頼むことで値引きが受けられるプランだったので、出来なかったですが、値引き等の制約がない場合は、自分達で用意すると大分お金を浮かせることができると思います。
式場で頼む印刷物は単価がすごく高かったです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスイカバーとメロンバーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ウェディングケーキやドレスで値上がりしました。カラードレスだけ提携先で借りましたが、プラン内で借りれるドレスはかなり少なく、課金前提にほぼなると思った方がいいです。両親のヘアセットや着付けでも課...

    不死鳥 さんの費用明細(本番)
    不死鳥 さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    見積時は人数50名だったのが55名に増えたため、値上がりしました。他は、引き出物を少し豪華にしたこと、親族のみの写真も入れたこと(16500円)、両親への花束を依頼したこと(22000円)が値上...

    mioooo さんの費用明細(本番)
    mioooo さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    事前に値段上がることについて気になっていたので、プランナーさんに色々確認したところ、全て正直に教えてもらえました。その結果、値上がりは最小限に済んだと思います。上がったポイントは、生い立ちムービ...

    AudreyHepburn さんの費用明細(本番)
    AudreyHepburn さん
    挙式 2022年6月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    両親の着付けやレンタル代、親族控室でが8万円、引き出物のランクを上げて1万4千円、ドレスが4万円、奉仕料で15万、互助会の使用手数料で2万4千ほどかかりました。動画は手作りしました。 ケーキト...

    723かん さんの費用明細(本番)
    723かん さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    ・料理のランクを上げた ゲストの皆さんからは食べきれないくらいたくさんの美味しいお料理が出たよと好評でした。 ・ドレスが新作のため、追加料金がかかった(ただし割引もあった) ・挙式披露宴の...

    PEACH子 さん
    挙式 2022年7月(投稿 2022年8月)
本番の費用をもっと見る(77件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事