結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「La source ANN(ラ・スースアン)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (9)
下見
にゃお。 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2015年11月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.21
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 3.50    

温かい人柄・厳粛な教会・美味しい料理!
にゃお。さん(La source ANN(ラ・スースアン)口コミ)

(1957文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とてもシンプルな見積もりでした。特別な演出はほとんど盛り込まれていません。衣装がかなり安価に見積もられていたので、実際はもう少し値段が上がるのかなぁと思いました。ただ、プランナーの方が、「おそらく最終見積もりもここからほとんど変わらないと思いますよ」と、とても自信を持っておっしゃっていたのが印象的でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが素晴らしかったです。これといって、華やかなステンドグラスがあるわけでもなく、一見、シンプルで地味(と、彼は言っていた(笑))といった印象もなくはないですが、壁一面の大理石がひんやりしていて、ピーンと張りつめた、厳粛な空気でした。天井も高く、建物の外観からは想像できないような空間が広がっています。バージンロードは、標準~短めかな?(長い道を希望していた)目の前にあるパイプオルガンが圧巻。見学した日に、実際演奏していただけました(図々しくアンコールリクエストしたら2曲も!)当日も、目の前で生演奏をしながら式を執り行うそうです。音楽に疎い彼も、音色を聴いて目を潤ませていました!

披露宴会場は、ゲスト高砂席との距離が近く、目線も同じ。会場が横長のレイアウトなので、一番遠くでさびしいであろう両親席からの距離も近い!
アットホームな感じで、かつ、エレガントな印象でした。
置いてあったグランドピアノも、温かみのあるブラウンで、オシャレでした。希望があれば、実際に使用も可とのことでした。
ちなみに、照明がオレンジ系(お料理が美味しく見えるあたたかい色味だからかな?)なので、当日、ゲストのスナップ写真はちょっとオレンジベースになりそうです。

演出・オリジナリティの満足度

目新しいことは、あまりできそうにないです。思いつきで、「これはできるか?」「あれはできるか?」と聞くと、ほぼほぼ追加料金がかかるようでした。ただ、料金が発生しない範囲での素敵な演出は、いろいろ提案してくれそうです。

衣装・小物の満足度

見積プラン内の衣装は、正直、ちょっと少ないかな、と思いました。レストランウェディングらしく、シンプルで清楚な白ドレスが多いと思います。カラードレスも、種類が少なかったかな、という印象です。提携店も何件か紹介していただけるとのことでした。

料理の満足度

試食なのに、ハーフとはいえ、コース料理をごちそうになりました。
全体的にあっさりめな味だったので、ご高齢の方にも満足していただけそうです。
お魚料理のパイ包みが絶品!お肉料理は、まぁ、こんなもんかな。美味しかったけれど、普通でした。
何より、デザートがワンプレートに5種も色とりどりに盛られていて感動!聞けば、二次会のデザートビュッフェとして出しているとか。豪華!かつ、美味しかったです!で、満足したところに、さらにもう1皿ケーキが。ウェディングケーキとのこと。スポンジがすごく軽くて、生クリームも絶品!おなかいっぱいでも、いくらでも食べられそう。こんな美味しいケーキだったら、ゲストも残さず食べてくれそうです。お皿にメッセージが描かれていたことにも、シェフの温かい心遣いを感じました。

式場スタッフの満足度

電話、メール、当日、すべてにおいて、気持ちの良い対応をしてくださいました。
当日対応してくださった方は、自分より年上の男性でした。(他の式場を見学に行くと、ほぼ自分と同年代の女性が対応してくださっていたので、ちょっと意表を突かれました。)
とても礼儀正しく、物腰の柔らかい方でした。柔らかい中に、この式場へ対する深い愛情と、絶対の自信を感じました。(それは、他のスタッフさんもすべて同じでした。)
ただ営業をかけてくるのではなく、「披露宴を挙げる意味」を、芯から問いかけてくださいました。
会場内の案内も、私達が納得するまで、じっくり見せてくださいましたし、試食会の間も気さくに話しかけてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰り、タクシーを拾ってくださり、車が見えなくなるまでお見送りしてくださったのも、とても印象的で感動しました。

立地・交通の便の良さ

駅から近くて便利だと思います。車でも、名駅からタクシーで10分くらい。近いです。
建物は少し分かりにくいところにあるので、最初だけ迷いましたが、スタッフの方が入口に立って出迎えてくださいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見積もり後、即決を求められることはなく、2週間ほど考える時間をいただけました。他のフェアも見た上で、納得の上決めてくださいと、嫌な顔一つせず、笑顔でおっしゃってくれました!

にゃお。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

La source ANN

ラ・スースANN スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月17日)

にゃお。様

大切な結婚式の会場の候補のひとつとして ラ・スースANNにご来館いただきまして 誠にありがとうございました。

当店はゲストの皆様との心と笑顔の距離感を大切に!まるで我が家にお招きしたかのような雰囲気のなか、とても上質でアットホームな一日をお過ごしいただけます。そして、2人にとって大切な想いを伝えられる場所だとおもいます。

今は色んなスタイルの結婚式がございます。視覚的なことだけで会場を選ばれるのではなく、本来の結婚式の意味合いを大切にお考えいただき、お2人の届けたい想いが皆様にお届けできる一日を寄り添いサポートしてまいりたいと思います。

嬉しいお言葉、参考になるクチコミコメントをいただき 心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃお。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 La source ANN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-549044
La source ANN(ラ・スースアン)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)・年末年始12月30日~1月2日まで休業
受付時間 10:00~20:00 (水曜日定休)
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-27
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事