1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. La source ANN(ラ・スースアン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「La source ANN(ラ・スースアン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (10)

パイプオルガンとアットホームな雰囲気
カラードレスの種類は多くないです

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00
いちごやさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の費用は最初の見積もりからだいぶ上がると聞いていたので、初めから「なるべく現実的な金額でお願いします」とお願いしました。なので最終的な見積もりも大幅に金額が上がる事なく、納得できる内容でした。
でき婚だったため準備期間があまりありませんでしたが、ペーパー物は自分たちで準備しても持ち込み料はかからないとの事だったので、席次表・席札・メニュー表は手作りにして費用を抑えるよう努力もしました。

会場の雰囲気・設備

やはり式場はこちらのうりでもあるパイプオルガンが素敵で、こちらの式場に決めた理由でもあります。最初に下見させていただいた時も演奏していただきました。会場自体はシンプルですが、またそれが雰囲気よく、天井も高くパイルオルガンが響き渡ります。当日はゲストの方の写真撮影は禁止です。
披露宴会場はとてもかわいらしいです。
私たちはゲスト60名くらいでちょうどいい大きさでした。ゲストが沢山の方は狭く感じるかもしれません。
ちゃんとみんなとアイコンタクトが取れる距離感です。
あとはスクリーンあり。ピアノあり。

演出・オリジナリティ

私たちはとくにやりたい演出もなく、なるべくゲストの方と一緒に時間を過ごしたかったのでそのようにスケジュールを組んでいただきました。それでも基本的なこと(ゲストとの写真撮影・スピーチ・ケーキカット・ファーストバイト・お色直し・余興・両親への手紙など)はやりましたが、時間が足りない!と思うくらいあっという間でした。あれこれ凝った演出をしたい方も相談すればできる事は何でもやっていただけると思います。

衣装・衣装小物

本当に申し訳ないと思いながら結局3回も見に行きました…。ですが毎回嫌な顔をされる事なくお陰様で納得いく衣装が選べました。
カラードレスがもう少し種類が多いと良かったなと思います。
ウエディングの方は種類豊富なのである程度着たいドレスのイメージをしていくとスムーズに選べると思います。
私自身が何のイメージもなく、結局3回も見に行くことになってしまったので。。
見積もりプラン内のものはシンプルな感じのものが多かったので、追加料金を払いました。
小物は、選んだドレスに似合うように提案してくれます。小物関係は特に追加料金がかかるものはなかったと思います。私は髪飾りを持参して式が終わったらティアラからチェンジしていただきました。
髪型を変えなければ料金はかからないとの事でした。

料理

フレンチAコースからEコースまでありました。
ゲストの方が一番楽しみにしているのがやはりお料理だと思います。
こちらは普段レストラン営業もされていて、食材も冷凍は使わないとこだわってらしたので安心でした。当日のお料理はゲストの方も美味しかったと言っていたのでよかったです。
ただ最初のオードブルの提供が遅かったようなので、もし改善できるならお願いしたいです!
私は全部食べたかったのですが、やはり無理でした…

スタッフ

打合せの段階から当日まで本当に親身になって対応していただきました。
スタッフの方の対応もやはりこちらの会場を選んだ決め手です。
何も分からない私たちのためにアドバイスをいただき、フォローしていただき、任せっきりで心強いの一言です。
スタッフの方みんなが細かい所まで気配りができる方ばかりです。スタッフ同士の方々がしっかり信頼関係ができているのだなと思います。

立地・交通の便

無料の駐車場があります。
公共機関から行く時も最寄駅からもそんなに遠くないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごやさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 La source ANN
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事