1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. La source ANN(ラ・スースアン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「La source ANN(ラ・スースアン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (10)

温かい結婚式をあげたい方にオススメ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
くぼまゆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めての打ち合わせの時から、必要なもの、いらないものと親身になってアドバイスをして頂けました。
結婚式場によっては始めは安い金額を伝えておいて、あとあと色々とプラスでかかってくるという話もよく聞きます。
こちらの式場はそのようなことはなく、始めからこれにはこの金額としっかり提示して頂けたので、見積額と最終的な金額がほぼ変わりありませんでした。
自分たちの予算もあったため、予定額とあまり変わらなかったのはとても助かりました。

ドレスは式場のドレスショップで一目ぼれしたものがあり決めました。
これに関してはプラン外だったので、少しプラス料金がかかりましたが、気に入ったものを着ることができたのでよかったです。
ペーパーアイテムを手作りしたりすると、大分予算も抑えることができますよ。

会場の雰囲気・設備

こちらの式場のポイントは、なんといってもパイプオルガンです!!
見学の際にパイプオルガンの音色を聴いて、涙が出たほど素敵な音色です。
ゲストのかたにもよかったと言っていただけました。
建物の外観からはこんな素敵なチャペルがあることは想像できませんでした。

建物の中にエレベーターがあるので足が悪い方やご年配の方がいても安心です。

全体的なインテリアはシンプルなのですが、飾ってある調度品が品のあるものばかりなので、素敵な雰囲気があります。私の好みとピッタリだったのでそれも決め手のひとつです。

披露宴会場でのゲストの方との距離もとてもよかったです。
私たちは40人ほどの披露宴だったのですが、とにかくアットホームに、会場のみんなの顔をみたいという披露宴をしたかったので、この距離感には大満足です。
おかげさまで、『こんなアットホームな式は初めて。一体感があってよかった。』などゲストの方々にも嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

とても豪華で華のある結婚式をしたい!
という方には物足りない面もあるかもしれませんが、『アットホームな式で感謝の気持ちを大切に伝えたい』という方にはとてもおすすめです。

演出・オリジナリティ

今までの結婚式で見たことのない演出で、ゲストの方々に楽しんで頂けるようなものを色々と提案してくださいました。

おかげさまで全て大成功でした!

プロフィール紹介を司会者の方にではなく、両親にしてもらったのですが、まさかの乾杯前から母が涙。
涙と笑いが溢れる披露宴になりました。

生演奏のピアノと、生歌のコラボを友人に余興でお願いしたのですが、空間の音の響きもとても良く、素敵なピアノと歌声でゲストの皆さんも聴きいっていました。

披露宴会場が広すぎず、ゲストの方々との距離が近かったので、様々な演出をやる際も会場全体の一体感が生まれた感じがしたので良かったです。

衣装・衣装小物

式場内のドレスショップで決めました。
種類も豊富で(特にウェディングドレス)ウェディングドレス、カラードレス共に気に入るものを見つけることができました。

両方ともプラン外のものだったので、プラス料金がかかってしまいましたが一生に一度なので妥協しなくて良かったです。

もう少しプラス料金がお手頃だとなお有り難かったです。

小物は、プラン内に入っているのでプラス料金もかかることなく色々選べました。
ドレスに合わせて合うものを、提案して頂けます。
可愛いものが沢山ありました!

料理

当日はほとんど口にすることができなかったのが残念でした。

試食会の時に頂きましたが、とても美味しいお料理でした。

当日のボリュームも味も良かったとゲストの方に好評でした。
お祝い事だからと、お赤飯がついているも珍しくとても良かったです。

お肉が食べられない方、アレルギーがある方などにもしっかり対応して頂けます。

スタッフ

とても素敵なスタッフさんばかりです!
初めて見学に行った時に、プランナーさんの人柄に一目惚れをして、見学一軒目にしてこちらに決めました。
こういうお客さんも珍しいようです。

私達が日頃人とのお付き合いで大切にしているのが、心と心の繋がり。
プランナーさんは、初対面の時から心をオープンにして話をする事ができたので、この方と一緒に結婚式を創り上げたいと思わせてくれる方でした。
素敵なプランナーさんに出会えて本当に良かったです。

他のスタッフの方々も皆いつも笑顔で出迎えてくれ、さりげない気遣いをしてくださったりと
、打ち合わせに出向くのが毎回とても楽しみでした。

ゲストの方にも素敵なスタッフさんばかりだねと言って頂けましたよ。

当日ゲストの方をもてなしてくださるのは、スタッフの方々なので、ゲストの方に心地よく過ごしてもらう為にも、スタッフさんの雰囲気はとても大切だと思います。

ラスースのスタッフの皆さんと一緒に結婚式を創り上げることができて、本当に幸せです。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩5分と、とてもアクセスしやすい場所にあります。
栄の街中から少し離れているので、静かで落ち着いた雰囲気です。
新緑の季節は道中、緑が綺麗ですよ。

一本道を曲がるのですが、初めて行く時には少し建物がわかりにくいかもしれません。

結婚式当日は、スタッフの方が道に出て出迎えてくれる為ゲストの方がわからないということはないので、特に問題はないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームな挙式披露宴を考えている方にはとてもオススメです!

ゲストの方々との距離も近いので顔を見ながら感謝の気持ちが伝えられます。

そして、居心地のよい空間を創り出してくれるスタッフさん達がいて。

自分達らしい結婚式が叶えられる場所です。

ラスースANNの皆様、この場をお借りして改めてありがとうございました!
またレストランやカフェでお邪魔させて頂きます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくぼまゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 La source ANN
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事