1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ岡崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「ザ・グランドティアラ岡崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
男川駅, 東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (29)

自分たちだけの最高の結婚式ができる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ザッキィー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

料理のランク変更やその他演出を行った分30~40万ほど値上がりしたと思いますが、ドレスの持込み量もショップが負担して下さったので当初よりさほど変わりありませんでした。

遠方の方の宿泊費や交通費の方で出費が多くなりましたがプランナーの方のアドバイスもあり最小限にすることができたと思います。

ただ私たちはテーブルの花などの装飾品にはあまりこだわりがなかったので人によっては上がるかもしれません。

しかし当日の式の笑いや感動と比較すると一生に一度の高いお金を払って挙式を行う価値はそれ以上だと思います。

グランドティアラのスタッフの皆様には本当に感謝しています。

会場の雰囲気・設備

教会はステンドガラスが美しく天井も高く音が綺麗に響いて良かったです。
教会で式を挙げたい人にはオススメだと思います。

披露宴会場は大きくはありませんが、約90名ゲストを招待しても大丈夫でした。また広いガーデンを見渡すことができ、晴れの日に光が射し込むと雰囲気もとても良いです。

演出・オリジナリティ

友人と違う式にしたいという方にはオススメです。
私たちは上記の考えで演出等を考えていき、まず挙式では入場でドライアイスを使用しましたが雲の上を歩いているようでとても幻想的でした。
披露宴では広いガーデンを活かした車やプロジェクトマッピングでの入場、余興を行いました。
また最後に花火も打ち上げたのですがとても好評でした。

他にもたくさんの演出や余興が行えるので自分たちだけのオリジナルな式が行えると思いますし、それを考えていく楽しみもあります。
『サプライズが苦手だけどこの機会』にという方もプランナーの方に相談すれば大丈夫です。

私たちも結婚式のイメージが漠然としていて不安でしたが経験豊富なプランナーからサポートしていただけたので当日はゲストの方にとても楽しんで頂くことができました!

衣装・衣装小物

ドレスはカクテルは以前より希望していたものがあり持ち込みしたのでタキシード、ウェディングドレスのみ利用させてもらいました。

グランドティアラグループ内でたくさんの衣装があるので選ぶのにとても時間がかかるぐらいでした。
グループ内の他の式場でも使用される分お気に入りのドレスがあれば早めに予約をして試着した方が良いと思います。

ドレスの価格は様々でお手頃なものから高価なものまであります。
色々試着した結果料金の関係もありお値打ちな物を当日は着用させていただきましたが友人や家族から好評でしたのでデザイン、質共に高いものが揃っていると思います。
ヘアスタイルは挙式から披露宴まで3パターン、メイクも希望通り可愛く仕上げて頂いて満足していました。

料理

まず洋食と和食の選択ができる事が素晴らしいと思います。
たくさんの式に参加している上司も経験した方はいませんでした。

料理は和洋とも季節によって変わるみたいで私たちは夏仕様のものでした。
料理はランク毎で違うところがあるので模擬ウェディング等のイベントで試食した物を基準に決めましたが、ゲストの方に満足してもらいたいと思いランクを当初よりあげました。
品数も多く美味しいと好評だったので良かったですし、それでも他の式場よりは良心的な価格だと思います。

スタッフ

スタッフの方は本当に最高です。
色々な式場を見に行きこの式場決めましたが選んだ理由の一つでした。
色々なプランナーの方から自分たちにあったプランナーさんを考えて頂けます。
出会った時から式当日まで変わらず丁寧な対応でサポートして頂きました。
私達は色々自分達で準備したので疑問やわからないことばかりでしたが対応も的確で迅速でした。
式場に来たらしっかり腹をわって話をしてみてください。
『◯◯な式にしたい』!『でも◯◯で困っている』
必ず希望にそったプランやアドバイスなどを親身に考えてサポートしてくれます。

立地・交通の便

正直式を行う上で私達が一番困ったことです。インターから近く式場は駐車台数が多いので、車の利用の方が多い場合は他の式場よりも良いと思います。
私達は遠方から招待した方が多かったのでタクシーかバスを利用することになり悩みました。
タクシーの場合は近くの駅から式場まで近いので乗り合いで来てもらえると金額をバスより抑えれると思います。
タクシーチケットも式場にて発券して頂けるので大丈夫です。
バスは往復でゲストが多く利用する場合にオススメだと思います。
私達はプランナーの方が色々考えアドバイスをして頂いた結果親族用でバスを1台 ゲストの方はタクシー、車の利用としました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてザッキィーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ岡崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県岡崎市大平町小欠51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事