1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アプロディールハート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アプロディールハート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (8)

スタッフの皆さんが最高!
料理はもう少し考えればよかった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 3.50 5.00 3.50 5.00
シゲゾー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーの方がリーズナブルな式になるようにたくさんアドバイスしてくださったお陰で、予算以内、理想以上の式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気で煌びやかにするよりもナチュラルに楽しく式を挙げたかったので、ガーデンウエディングのあるアプロディールハートさんは最高でした!
また、挙式場も流れ星を流していただいたり、螺旋階段からの入場など、見たことない!すごいロマンチック!と言われる式ができて嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

参加型のゲームがしたいという希望を汲んでくださり、全員参加のゲームをしました。
ギリギリに考えたものにも関わらず、司会者の方がうまく説明をしてくださりそれぞれ楽しんでいただきました。
新郎新婦の似顔絵を描いてもらったのですが、描いたものが残るので、思い出にもなってよかったです。
それぞれテーブルごとの個性も出ていて高評価でした!

また、ゲストと話す時間をたくさん取りたいという要望にも応えていただいたお陰でゲストとの写真もたくさん撮れました。誕生暇が近い父親へのサプライズや結婚式の手伝いをしてくれた人へのお礼など、テーマにしていた 感謝 を伝える機会をたくさんもらえて愛に溢れる結婚式だったね、とたくさん言ってもらうことができました!

衣装・衣装小物

衣装は何度も衣装合わせをして、衣装担当の方が優しく見守ってくださる中決めることができました。
優柔不断な私に対して的確なアドバイスを頂けたこと、みんないっぱい迷うもんだから!と言って悩みまくる私に対してもゆっくりと決めさせていただき本当に嬉しかったです!
小物もたくさんあり、迷いましたがひとつひとつ丁寧に確認していただき、ゆっくり決める時間を頂けました。
今回、途中で妊娠が発覚したので衣装が入るかどうか心配もしましたが、「サイズ上げれば大丈夫!!」と力強く仰ってくださり本当に安心しました。
ご迷惑お掛けしたにも関わらず、体調面を第一に気にかけてくださり本当に有り難かったです。
お陰で、ドレス似合ってた!綺麗!
と一生分の褒め言葉をもらえた1日になりました!

料理

コースの入れ替えなど融通が利いたことはすごくよかったです。
スープやなど入れ替えをしたものが好評な部分もありました。
ただ、私が頼んだコースは好みが分かれたのか何を食べてたのかよく分からなかったという意見が多かったです。
私個人的には美味しくいただきました。
また、披露宴中ゆっくり食べることができないので、式後にプレートにして再度料理を持ってきて頂けたことが嬉しかったです。

スタッフ

ウエディングプランナーの方が本当に素敵な方で、結婚式を行うかどうかさえ迷っていた私達でしたが、準備期間からの約1年間本当にたくさん支えていただいたと思います。
他の式場では3ヶ月ほど前から一気に式の打ち合わせをするのに対してこちらでは、式の日取りが決まったと同時に少しずつ打ち合わせを重ねていくことができたので大体はバタバタせず、いろんなことを少しずつ納得いくまで決めることができたと思います。

長い間じっくりと打ち合わせを行っていただいたことで、たくさんご迷惑をおかけすることもあったと思いますし、長期間の打ち合わせにも関わらず、直前でやはりバタバタとしてしまう部分もありましたが、プランナーの方が動じることなく、いつでも笑顔で受け入れてくださったので、最後の最後まで一つも妥協することなく、全て納得のいくようにしていただきました。
長期間の打合せはお忙しいプランナーの方にとっては絶対に負担なはずなのにいつでも笑顔でたくさんの提案をしてくださったり至らない部分を笑顔でフォローしてくださりました。

変わったお願いをしたり、頼りない私達でしたが、いつでも優しく励まし、笑ってくれたプランナーの方との打ち合わせは毎回本当に楽しかったと思います。
打ち合わせのたびにいただくケーキも本当に手が込んでいて毎回幸せな気分になりました。
結婚式が終わり、打ち合わせがなくなったのが寂しい程、素敵なスタッフ様ばかりでした。

当日もプランナーさんがいるお陰で安心して全てお任せして楽しむことができました。
最後の最後まで、全力でお祝いしてくださりこんなに素敵な方にお手伝いして頂けたことが何より幸せなことだと思いました。
本当にありがとうございました!!

立地・交通の便

三宮から乗り換えで一本で来れます。
遠方から来るゲストが多かったので、迷った人もいたようでした。
駅からはすぐなのと、閑静な雰囲気なのでついてしまえば良かったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

高級感を求めていたのではなく、アットホームでリラックスできる式がしたかったので、大満足の一日になりました。
私達らしい式をすることができて、ゲストのみんなが私以上に泣いて感動してくれたこと、
こんなに笑った式はない!本当に涙あり笑いありの素敵な式だった!と感想をたくさんもらうことができたのはプランナーさんを始めとしたスタッフの皆様がいたからだと思います。
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシゲゾーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプロディールハート
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事