1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アプロディールハート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アプロディールハート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (8)

笑顔あふれる結婚式!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ちに さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりかは確かに上がりましたが、想定の範囲内でした。ウィンタープランで価格を抑えることができ、その分を遠方の方のお車代に回すことができました。ウィンタープランとするもクリスマスシーズンにピッタリで安くなっていることに驚きです。
少し驚いたことは最初契約していない時点の話だったと思いますが、オープニングムービーが1万円くらいで式場で準備できますと言っていましたが、実際に話を進めていくと5万円くらいかかると言われ違いに驚きました。ムービーはパソコンが苦手でなければ手作りした方が安く、またよりオリジナリティのあるものができると思います。一度式場のスタッフさんにどんなものか見せてもらうことも大切だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はブルーライトがとてもきれいで幻想的な雰囲気です。螺旋階段を降りるという演出は少し恥ずかしかったですが、母とも父ともバージンロードを歩けたのはとてもよかったです。ここにしかない良さだと思いました。
披露宴会場は昼間はガーデンが、夜はライトアップがと、ふたつの顔があってどちらでも楽しめると思います。私はクリスマスシーズンで夕方から結婚式を行いましたが、ガーデンのイルミネーションがとても素敵でした。イルミネーションをつけるタイミングなどもスタッフさんが提案してくださり、とてもよかったです。
正直なところ、式場の美しさでいうと他の会場に劣る部分はあると思いますが、そこをカバーできるくらい演出の楽しさやスタッフさんのサポートがありました。

演出・オリジナリティ

手作りの持ち込み料がかからないので、手作りできるものは手作りするとオリジナルティ溢れるものになると思います。欲張りな私たちは演出もしたいし、歓談の時間も取りたいということでスタッフさんに相談したところ、やりたいことを省くことなくゲストとの歓談も大切にした時間を過ごすことができました。
演出にも色々あるので、写真だけでみて判断していると、大きさがイマイチ分からなかったりすることがあるので実物を見してもらえるように頼むとよかったかなと思うことはありました。

衣装・衣装小物

姉の式場と比べると比にならないほど安かったです。前撮りに着たドレスは取寄せだったので少し値段が上がりましたがとても可愛く気に入っていたので後悔はないです。白ドレスは腰回りを変えることができて挙式と披露宴、同じドレスだけど変化をつけることができ1着で2着着た気分を味わうことができました。
披露宴の髪型は持ち込んだリボンで編み込みを入れてもらいました。追加料金もなかったですし、とても可愛くて気に入っています。友人からも編み込みがすごく可愛いと言ってもらって嬉しかったです。

料理

式場を決めた当時から、可愛い見た目からもここの料理がいい!と思っていました。当日は全然食べる余裕はありませんでしたが、家族からも友人からもとても美味しかったと好評でした。私が頼んだ物語のコースメニューはもう無くなると聞いたのですが、出来ればこのコースを残して欲しいと思うくらいとても気に入っています。
私は二次会があるあったので食べられませんでしたが、披露宴終了後、全てのお料理を出してもらえるそうです。

スタッフ

提案力がすごいです。このタイミングでこんなことをしてみては…という提案がとても豊富で、プランがあまりしっかりと立てられていない方でも自分にぴったりな演出を見つけられると思います。また自分たちがやりたいと言ったことを全てOKしてくださり、一つ一つに親身になって聞いてくれました。どんなにしつこく連絡してもいつも明るい笑顔と元気で、遠慮なくお話ができました。たくさん遠慮なくお話できたからこそ、当日の成功に繋がったのだと思います。
ただお願いしたことに対して、自分も責任を持ってこれはどうなっていますかっときちんと聞くことで思い違いを防げると思います。これはどこの式場でも同じことだと思いますが大切なことだと感じました。

立地・交通の便

駅近なのでとても便利でした。また神戸空港からもアクセスが良い(ポートライナー利用で約20分)ので、遠方のゲストが多い方にもオススメです。ただやっぱ無料のシャトルバスが出ていればもっといいなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは招待したゲストが遠方の方が多く、友人中心の結婚式でした。楽しめる工夫や演出というのはアプロディールハートにたくさん詰まっていると思います。オリジナリティ溢れる式にしたいなら是非ここをお勧めします。会場自体は新しくはないかもしれません。でも結婚式は会場のきれいさだけではなく、どれだけゲストの人と楽しめるか自分たちが笑顔でいられるかじゃないかなと思いました。それを叶えてくれたのはアプロディールハートのスタッフさんでした。きっと楽しめると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプロディールハート
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事