1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アプロディールハート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アプロディールハート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (8)

ゲスト参加型の楽しい結婚式ができます!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
かなかん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回のお話で、基本的に他より単価が安いと伺いました。コストパフォーマンスには自信を持たれていて、人気が集中する時期でも費用は変わらないとおっしゃったことが好印象でした。
難しい要求なのかもしれませんが初回見積もりの段階で、もう少し踏み込んだ数量設定をお願いできればよかったです。
また、最終の見積もりを頂くまでにマメに途中経過を確認しておくべきでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の螺旋階段・バージンロード・ガゼボは神秘的で本当によかったです!
披露宴会場も他では味わえない遊び心のある設備や飾りがいっぱいでした。カジュアルなかわいさが珍しい施設だと絶賛してくれた友人もいました。
ただカーテンなどの開閉がなかったため、ゲストテーブルから高砂席の写真撮影をすると逆光だったそうで、とても残念だと言われました。
私は親族の出席者が多かったので、親族控室が広くてきれいだったことには大満足でした。

演出・オリジナリティ

演出のご提案は本当にたくさん頂きました。どれも聞いたことのない演出でした!
挙式では新郎が家族へ宛てた手紙を朗読してから入場しました。結婚式は新婦が目立つシーンが多いので、新郎やその家族のためにもというご意見を頂きました。
また、新婦が父とのバージンロードの前に母と螺旋階段を降りる演出も本当に感動しました。
披露宴中の写真撮影時それぞれのテーブルのポーズに合わせたBGMを流す演出は、みんな自然な笑顔で笑っていたのが印象的でした。
ウェディングケーキはゲスト全員がイニシャル入りのクッキーを飾り付けて完成させる、超ロングケーキでした。みんな本当に楽しそうに笑いながら飾ってくれていて、それだけで幸せでした。

衣装・衣装小物

カラードレスの種類が豊富で、たくさん試着しました。オリジナルのものなので、パーツの付け外しやアレンジも可能な限りして頂けます。
難しくて決めかねている時に色打掛けに目が行き、試着しはじめてすぐに良いものに出会えました。本当に刺繍がきれいな珍しい色打掛けでした。

料理

お料理はまずしっかり見た目で楽しめました。全てコンセプト通りに出てくるので、ゲストも楽しんでくれていました。
新メニューが加わるお話がありましたが、スタッフの方々の審査が通らず見送られたそうで、料理に対してのこだわりが感じられました。

スタッフ

スタッフの方々はみなさんいつでも笑顔で、良い式にしようという積極的な姿勢が全面に出ている感じでした。そこにはしっかりとした心配りも感じられ、常に私の意見を尊重して頂いていたように思います。
毎回和やかに楽しく打ち合わせをして下さったプランナーの方。私の職業などから特徴をつかみ、本当にたくさんの演出のご提案を下さいました。ご自分の経験談からのご提案も毎回のように頂きました。
また、どんな難しい注文にも応えて下さった衣装担当の方。衣装は一番妥協したくないところだったので、無理を言ってしまうこともありましたが、いつもいつも優しく笑顔で何度も打ち合わせにお付き合い下さいました。
そしてヘアメイク担当の方の確かなプロの技術!リハーサルから、希望の髪型に忠実に造り上げて下さり、当日ぶっつけでお願いした日本髪も本当にお見事でした。

立地・交通の便

周囲は建物に囲まれていますが、それを忘れるくらい広くてかわいらしいお庭が印象的でした。
車での来場者には分かりづらい場所だったようで、当日スムーズに辿り着けなかったという声が多かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプロディールハート
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事