1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

最高な木のチャペルでの結婚式
とくに悪いところはありませんでした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
くまたともみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,655,830円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終の見積もりは14人で165万円位でした。最初の見積もりの段階では友人などのゲストも呼ぶ予定でしたので見積もりがガラリと変わり差額がわかりません。
1番金額が大きかったのは衣装でした。ドレスも金額に幅があるので自分の要望を伝えつつ金額も衣装も1番ベストな物を選んでいただきたいと思います。
でも運命の1着を選んで後悔はありません!みんなに褒めてもらえて嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

私が今まで行った結婚式ではみたこともなく、また大分県でもここだけであろう木で作られたチャペルは新郎も新婦も心惹かれたところです。天井も高く木の良い香りがしてとても心が落ち着きました。またマザーロードとバージンロードがあり、父母とゆっくり歩けたあの時間は最高の思い出になりました。コロナウィルスの時期でもあったのですが、トイレや式場もしっかり対策をされており、安心して式をあげることができました。

演出・オリジナリティ

当日、家族のみの結婚式だったので特に私たちは演出を考えてはいませんでした。ですが、やはり場が持つのか当日が終わるまですごく不安でした。しかし終わってみるとあっという間ですごく楽しい1日になりました。食事会中スタッフのみなさんが全員で料理パフォーマンスや誕生日月のゲストにお菓子をプレゼントしてくれたり、ダンスをしてくれたり。盛り上がる演出を沢山してくれました。おかげで私たちは何も考えていなかったにも関わらず、ゲストから楽しかった!良い演出考えたね!と褒めてもらいました!笑 ありがとうございました。

衣装・衣装小物

シンプルな物で胸はハートカット、Aラインという私のこだわりにもしっかり対応してくれました。私は仕事上、平日に行くことが多く自分が気になったドレスは全て試着させて頂きました。7着くらいだったと思います。私がメールや電話で細かい注文をした時も親身になって対応してくださいました。最後は衣装担当さんが選んで試着中に持ってきてくださったドレスにしました。家族にも友人にも大好評で可愛い!素敵!と沢山褒めて頂きました!

料理

私は友人の結婚式で3回ララシャンスさんの料理を食べたことがありました。3回とも超がつくほどおいしくてゲストのみんなにもこれ食べてほしい!ララシャンスさんの料理なら絶対間違いない!と思っていました!家族からも全部美味し過ぎた!お腹いっぱいと言ってもらえて私も嬉しかったです!

スタッフ

最初にララシャンスさんに式場を決めた時の営業スタッフさんはとても話しやすく人柄に惹かれて決めたと言っても過言ではないです。丁寧な説明と案内本当にありがとうございました。私の旦那のおもしろくもないしつこい話にも最後までのって頂いて申し訳ないくらいでした。プランナーさんは明るくてメールでも電話でもすぐ返してくれました。家族挙式だったのであまり演出など相談することが少なかったのですが、料理など私が迷っていた時に提案して頂いて親身に対応して頂きました。
新郎は笑顔がぎこちなく写真が苦手だったのですが、カメラマンさんとアシスタントさんのおかげで最高な写真を残すことができました。カメラマンさんもとーっても良い方で、新郎もとても話しやすくリラックスできた!と話してました。

立地・交通の便

式場の周りは緑で囲まれており外から見られることもなくとても良い場所です。私たちは家族のみで結婚式をしました。両家とも車での移動でしたので、駐車場も広めで誘導する方も居たので助かりました。ただ、遠方からのゲストだったり電車やバスなどで来るゲストがいる方はタクシーや送迎バスの手配をすると良いと思います。1番近い駅からもかなり距離があるのでゲストも助かると思います。

くまたともみさんが比較検討した式場

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 大分

ララシャンス迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2020年12月7日

くまたともみさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ララシャンススタッフ一同お二人の特別な一日をお手伝いさせて頂けましたことを大変嬉しく思います。

結婚式場の雰囲気・設備について沢山のお褒めのお言葉ありがとうございます。
マザーロードに関しては、ご見学の時からくまたともみさんには是非お母様と歩いて頂きたいと思っておりましたので、歩いているお姿を見て感極まる思いでした。時間にすればたった一瞬かもしれないですが、お二人にとっても思い出のお時間になったと思います。
結婚式の価値というものはそういうお時間にあると思っております。
お二人の親御様への想いがカタチになったときにはじめて感動というものは生まれます。
お二人にとってかけがえのない一日になったということであれば幸いです。

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
ララシャンススタッフ一同お二人の今後のお幸せを願っております。
是非また遊びに来てくださいね(^▽^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまたともみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
097-524-5511
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事