1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

おかけで素敵な式を挙げることが出来ました
プランナーが3人変更になったこと

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 3.50 3.50 5.00
Momomaru0411 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの影響で、最終見積後に欠席者がかなり増え、本当は最終見積後の欠席者分は反映出来ないと言われていたのですが、緊急事態宣言が発令された都道府県から来る予定だった欠席者分は料理を半額にしてくれるなど配慮をしてくれて助かりました。
見積時は110人で350万でしたが、最終的に90人で410万になりました。

会場の雰囲気・設備

ララシャンス迎賓館の世界観がとても好きで、当日も現実を忘れられる素敵な時間をおくることが出来ました。
天井の高い木のチャペルで、天井から天使の羽が降ってくる演出がとても良かったです。
披露宴会場も、県内で1番広く、そこから見える綺麗なガーデンも好きです。

演出・オリジナリティ

2人ともビールが好きなので、式では外国ビールを使いたいと相談しました。
当日の乾杯のドリンクの代わりに、外国ビールを用意するようにして、ビール1本1本に鍵の形の栓抜きをかけて置いて、乾杯の時みんなで栓を抜くようにしました。
私達はガーデンからビールを持って登場するようにし、会場はとても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

セミオーダーのドレスが本当にお気に入りで、綺麗に着れて良かったです。
私が選んだドレスは、ララシャンスの衣装プランナーの方が作ったドレスで、他の式場では置いていないドレスだったので良かったです。
セミオーダーの分値段は他の式場に比べて高かったけど、納得のいく値段でした。

料理

全て美味しくて、量も多く、ゲストからも大変喜ばれるました。人と被らないようなウェディングケーキにしたくて、自分で絵に描いて、こんな感じのケーキが良いです。と伝えていたのですが、当日注文していた通りに出来上がっていたのがとても嬉しかったです。
料理は、見積時より少しランクをあげました。併せて、ご当地ビュッフェも頼んだのですが、ゲストの皆さんに、今まで行った結婚式でいちびんで1番量が多かったと評判でした。

スタッフ

スタッフの対応が細かくてとても良かったですが、プランナーが3人変更になった事は非常に悲しかったです。
衣装プランナーの方が、すぐに私の好みを理解してくれて、衣装合わせの時に、私の好きそうな衣装を用意してくれていたり、大ぶりなアクセサリーが好きと伝えていたら、大ぶりなアクセサリーを沢山用意してくれたりと、凄く気の利く方で、おかげでスムーズに衣装を決める事が出来ました。

立地・交通の便

駅から遠いところが少し残念ですが、その分館内から外が見えにくくなって、現在を忘れられる素敵な時間を過ごすことが出来ました。
緑に囲まれているところがとても素敵です。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 大分

ララシャンス迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月27日

Momomaru0411様

この度は誠におめでとうございます。
大切な1日をお手伝いさせて頂けたこと、本当に嬉しく思います。
また、丁寧なクチコミのご投稿も誠にありがとうございます。
昨今はコロナの影響もあり、結婚式についていろんな不安をかかえている方もいらっしゃるかと思いますが、ご結婚式を迎えられたご新郎新婦様の生のお声は、そういった未来の花嫁様を助けて頂けるものになっていると思います。

Momomaru0411様の乾杯でのご入場は本当にゲストの方々も楽しんでおられましたね。
ララシャンスには広大なテラスがございますので、演出の幅も広がります。テラスからご入場できる式場が大分県内では少ない分、ゲストの皆様にとっても新鮮だったと思います。

また、ララシャンスは門をくぐった瞬間から並木道が続き非現実的な空間が広がっております。
また、ひとたびガーデンや会場に足を踏み入れれば現実的な建物は一切見えないつくりにもなっております。
Momomaru0411様が気に入ってくださったこの世界観は、変わることがございませんので、コロナが落ち着きましたら、ぜひ今回結婚式にご参加出来なかった方々と共に遊びにいらしてくださいね。

またMomomaru0411様のセミオーダードレスはリメイクをすることも可能です。おくるみやベビードレスなど、お子様がお生まれになってプレゼントしたいということでしたら、またご連絡ください。

今後のMomomaru0411様の過ごされる時間がさらに幸せなものになりますよう、心よりお祈り致しております。
この度は誠にありがとうございました。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMomomaru0411さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
097-524-5511
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事