1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

クロワッサンマジで激うま

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
しげぼうず さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
2,879,679円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは40名で約220万、最終的に54名で約290万でした。見積もりにない項目によってかなり増えました。
ウェディングドレスは見積りよりも4万プラス。カラードレスは見積りよりも4万プラスでした。
両親の衣装や、着付け代など見積もりにありませんでしたが、10万プラス。
ブーケプルズ用の花とリボンで、7千プラス。
見積もり時点で、それぞれの項目の最低料金が記載されてることが多いので、選ぶものによって金額が上がりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの入り口前はマザーロードがあり、バージンロードはほかの式場より長いため両親との思い出作りに大変良かったです。
披露宴会場は窓がとても大きく、自然光がいい感じに入ってきてとても明るい雰囲気で行えました。
階段で入場した場合、新婦親族席からは入場シーンが見にくいです。

演出・オリジナリティ

オプションにあったバルーン入場を行いましたが、人数UP得点で割引されお金がかかりませんでした。
また、企画でボウリング大会を行いましたが、司会者との打ち合わせが少なかったにもかかわらず、大盛り上がりでした。

衣装・衣装小物

式場内でドレス選びができるので、便利でした。試着は納得がいくまで何度でも何着でもさせてもらえます。(私の場合は、WD:6着、CD:7着試着しました。)
ウェディングドレスはセミオーダーで買取になるため少し金額が高いですが自分の体格にピッタリで作成していただけます。挙式後は希望者はドレスをおくるみなどにできる(有料)ので再利用できます。
カラードレスはレンタルとなるため、挙式日前後にほかの方が選んでいるドレスは着れないため気に入ったドレスが当日空いていないと少し残念です。

料理

ブライダルフェアで試食させてもらったときに、他の式場と比べて一番おいしかったと素直に思いました。フェアではシェフまであいさつに来てくださり、料理への愛がとても伝わってきました。ケーキはデザインケーキで、骨付き肉風を希望したところ、想像以上のものが式中に登場してとても驚きました。とても美味しかったです。あとクロワッサンが絶品です(食べ放題)。

スタッフ

ブライダルフェアで行ったときに対応していただいたスタッフさんが、前もってに自宅にパンフレットを持って来てくださり、フェアに参加した際は、私たち向けのBGMや料理を提供してくださいました。
プランナーさんはとても熱心でいろいろな無茶な企画も実行してくださり、思う存分自分たちの描いた式ができたと思います。

立地・交通の便

式場は駅から遠く立地あまりよくないですが、式場のバスを2台手配していただけるので、困ることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせのたびにドリンクを提供してもらうことができ、持ち帰り用ドリンクもありました。半分カフェ感覚で行けます。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 大分

ララシャンス迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2020年3月5日

しげぼうず様

この度は誠におめでとうございました。
お二人とともにご結婚式を創ることができたこと、そしてクチコミのご投稿誠にありがとうございます。

ご結婚式をされたご新郎新婦様のご意見は、今後ご結婚式をお考えのご新郎新婦様にとってとても参考になるかと思います。

ララシャンスでは衣装を豊富に取り揃えております。セミーオーダーと言って、お気に入りのドレスを新婦様のサイズぴったりの新品でご用意することもできます。
レンタルでのご準備もできますのでご安心ください。
ご料金に関しましては、選ぶドレスの種類によって変わってまいりますので、ご予算とデザイン両面からご提案をさせて頂きますので、ご要望をぜひ教えてください。

チャペルの前のマザーロードとチャペル内のバージンロードは全長50mございます。
お父様、お母様、大切な方に大切な想いを伝えられる時間にしてください。
しげぼうず様は大切な想い出は出来ましたでしょうか?幸せな時間になっておりましたら、幸いでございます。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
今後のお二人の人生にもたくさんの幸せが訪れることを願っております。
またぜひ遊びにいらっしゃってくださいね!

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしげぼうずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
097-524-5511
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事