1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

ララシャンス=高い。って勘違いです!!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.00
ハマミ~ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

費用面はほんとに感謝しています。
コストをかけられない私達は、途中で式場を変更しようかと思いましたが、ララシャンスで私達が式を挙げられる事ができるように!とプランナーさんがあの手この手で一緒に考えてくれました(;_;)
見積もり時より人数も30人程増えたので差額はありました!値上がりした主なポイントとしては、衣装と料理です。式場見学などで出される料理=見積もりのランクの料理ではありません。見積もり時に、料理のランクごとの写真を見せてもらっておくと良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

式場独特のマザーロードや羽の降るチャペルなど、主役の2人だけでなく、訪れた人も楽しむ事ができたのではないかな?と思います。式の間中窓越しに見えるガーデンも、緑が多くとにかくフォトジェニックなポイントがたくさんあります!
前撮りは、移動もできますが式場内でも緑が多く映えるので式場内で前撮りの撮影をしました!
チャペルもガーデンも式場の外観も、とにかく映えます!!!

演出・オリジナリティ

ガーデンからのバブル入場をしました!ゲストは新郎新婦がどこから入場するのかわからないので、カーテンがパーッと開いて緑の鮮やかなガーデンをバックにバブルと共に光も差込み 式の中でも盛り上がった瞬間の1つとなりました!

衣装・衣装小物

見積もり内で選べるドレスはやや大人しめというかシンプルなものが多かった印象です。ドレスが全て載ったカタログなどを見る機会がなかったので、試着に行く日に式場に置いてあるドレスの中から選んで試着するような流れになります。2回目に試着に行くとまた違うドレスが置いてあったりするので、行くたびにいいなぁ!と思うドレスがあり何度も試着しました。
系統や色のイメージはある程度決めておいて、その条件での一覧をみせてもらうとスムーズかもしれません。
買い取りのドレスは高いしもったいないかなぁ...と当初は思っていましたが、他の式場でのドレスはクリーニングはしているとはいえ、白さにくすみがあり、クリーニングでは落ちきれていない皮脂汚れや少し臭いもありました。ララシャンスのドレスはオーダーなので胸の部分(私は胸があまり大きくないので)も私に合うように作られたドレスだったし、着回すことによる刺繍のほつれなどもなく、完全オーダーメイドでお姫様気分が味わえました!

友人に聞くと、ドレスのレンタル料とオーダーメイドのドレスの差額は5~10万くらいかな?と思います!価値観は人それぞれですが、一生に一度の日を自分だけのためのドレスを着れるとそれだけで気分がちがうと思います!

料理

コストがかけられない私たちでしたが、新郎と新婦の出身地の食材を使ったコラボ皿をメインで用意して頂けました!
ゲストの方々からは「パンが美味しくてパンだけ買いに行けないかな?」と問い合わせがあったりしました。男の方でも満足な量もあり言うことなしでした!
ただ、デザートはランクを上げないと一般的な一皿になってしまったので星は4つにしました!

スタッフ

式に何度も参加されている、職場の方や親族の方、県外からこられたゲストも「スタッフの対応や接客力が全然違う!素晴らしいかった」と褒めてもらいました!
ウェルカムスペースの細かいこだわり(写真の角度とか)も完璧に対応してくれました!
式後も、1つ1つキレイに片付けてくれておりとても気分が良かったです。
両親へも式中スタッフがマンツーマンでついていてくれたので、お酌の順番や、段取りなどを細かく指示してもらえ心強かったと言っていました。

立地・交通の便

大分駅からバスを用意できましたが、大分駅からは少し距離があり、式場から最寄り駅までも徒歩では少し辛い距離であり、県外の方を招待する場合は御車代が少しかさみました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コストをかけないようにはどうしたら良いかを、式場のプランナーさんが教えてくれました。
式場さん的には、ペーパーアイテムや引き出物袋など自社のものを使ったほうが良いだろうのに、手作り用のペーパーアイテムのサイトを何件か教えてくれたりしました。
自社の売上げなどを度外視して、私達に寄り添ってくれ一緒に考えてくれたの姿勢が嬉しかったです。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 大分

ララシャンススタッフ一同 より

返信日:2019年11月13日

ハマミ~様

この度は誠におめでとうございます。
また、貴重なお時間の中口コミのご投稿誠にありがとうございます。

沢山のお褒めのお言葉ありがとうございます。

費用面に関して、ハマミ~様の仰る通りでございます。ララシャンスを選んでいただきありがとうございます。お二人のご要望を叶えることが私たちの役目だと考えております。できる限りのことを全力でサポートさせていただいております!!

式場の雰囲気や設備に関して、ララシャンスはゲストの方にも喜んでいただけるポイントが沢山ございます!!お二人のゲストの方々にも楽しんでいただけておりましたら幸いです。
また、前撮りでも広大な敷地の中でお二人のイメージに合ったお写真を撮影させていただいております!ハマミ~様の仰る通りフォトジェニックなポイントが沢山ございます。ララシャンス内の木々は常緑樹なのでどの季節でも緑いっぱいの映えるお写真を撮影することが可能でございます!

お衣装に関してもありがとうございます。ララシャンスではウェディングドレスをセミオーダーでご準備させていただいておりまして、ほとんどの方がセミオーダードレスを着用いただいております。ハマミ~様がおっしゃていただいている通り、自分ぴったりの世界に一つだけのドレスを当日着ていただくことが可能でございます。また、セミオーダードレスの価格帯に関して、ララシャンスではセミオーダードレスはレンタル価格と変わらない料金で着用が可能でございます。ご料金の違いに関して、新婦様がお選びいただいたブランドで料金に変動がでてきます。
ハマミ~様にも一生に一度の日に世界に一つだけのドレスを着ていただけて大変嬉しく思います!!

お料理に関して、コラボのメイン料理をされたということでゲストの方にも喜んでいただけたのではないかと思います!パンに関してもありがとうございます。特にララシャンスのクロワッサンは特製でございまして、沢山の方々からお声をいただいております!お二人のゲストの皆様に喜んでいただけて嬉しく思います。

スタッフに関してもたくさんのお言葉をありがとうございます。ララシャンスではご両親様専属のコンシェルジュが当日サポートさせて頂きます!ゲストの皆様にそのようなお言葉をいただけて光栄でございます!!

お二人の一生に一度の日を
ララシャンスでお過ごしいただき誠にありがとうございます!
今後ともスタッフ一同精進してまいります!!

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハマミ~さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
097-524-5511
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事