1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

県下ナンバー1★スタッフ力

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ikmm さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
4,136,994円 (112人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から、高いと知っていて式場を見に行っていたので自分で出来る事は自分でしました。
招待状は無料だったので、席次表、席札、芳名帳は自作。
フラワーシャワーやブーケもネットで可愛いのが売られているので式場のより自分らしい物で半額以下で済みました。
最初の見積もりの時に前撮りや、衣装の着数などやりたい事を全て明細に入れててもらったら、そこまで大きくは上がりません。
持ち込み禁止や有料だからと諦める前に、まずはプランナーさんに相談、交渉!!
嫌な顔せず、上にもすぐ相談してくれ、歩み寄ってくれます...♪*゚

会場の雰囲気・設備

設備は綺麗で、スタッフ力、料理、おもてなし…言うことなしです!!
挙式が終わると、新婦と母親が歩くマザーロードをスタッフさんが膝まづいて雑巾で拭いていたりと、細かなところまでの気遣いや心意気がほかの式場とは格段に違います!!

衣装・衣装小物

衣装の数が思ってたほど多くなかったのと、元から迷わない性格なので、すぐに衣装は決まりました。
小物もドレスに合う物がちゃんと準備されていて、無料で貸してくれます。
ララシャンスさんはウェディングドレスセミオーダーで有名ですが、買い取らなくても良いみたいです。
でも、せっかく自分サイズに作ってもらったドレスなのでリメイクして子供の為に持っておくのも良いな、と思います。
衣装の持ち込みも有料との事ですが、他社レンタルではなく、自前衣装なら無料で持ち込みさせて貰えます。
母の思い出の振袖を引振袖に仕立て直して貰い、母親孝行することが出来ました!

料理

ララシャンスさんで有名なクロワッサンもですが…
普段お肉を食べない祖父が、お肉を絶賛していました。
式前、披露宴最中と2回食事をしましたが、何度でも食べたくなります!
金額は上げれば上げるだけ、食材の質は上がるかもしれませんが、最安11000円の料理でも味が落ちる訳ではないですし、成人男性のお腹を十分に満たす量があります!

スタッフ

言うこと無し!
スタッフ力、おもてなし力、盛り上げ力、全てにおいて、他の式場さんより抜群に最高です!!
当日のスタッフさんの中にはアルバイトの方もいると思いますが、上司、親族などから絶賛して貰えて、コッチまで嬉しい気持ちになりました。
ララシャンスさんは大分県下では高値だと言われていますが、そうゆう点をふまえて見ると、金額では無いなと思います!

立地・交通の便

最寄駅から徒歩となると坂もあり、結構キツイ道のり。
かと言ってタクシーが頻繁に走っているような道ではないので、ゲストの方の当日どうやって来られるかが心配でした。
当日は式場から2台バスが無料プレゼントでしたが、乗り降りする場所、人、時間等の指定をしないといけなくて結構面倒でした。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 大分

返信日:2018年12月15日

ikmm様
この度は誠におめでとうございました。
またこのような嬉しい口コミのご投稿ありがとうございました。

手作りや持ち込みアイテムを駆使して素敵なご結婚式を賢く、完成されましたね!
ゲストの皆様にもご好評で、とても素敵な日となったかと思います。
ララシャンスでご縁を頂けました事、心より感謝申し上げます。
スタッフ一同、ikmm様ご夫妻とゲストの皆様の最高の笑顔をこの空間で創り出せ、たくさんのゲストの皆様に喜んで頂けて本当に嬉しかったです!

ララシャンスのお料理はikmm様ご夫妻のお話されているように、11000円のベースのコースからランクアップしたコースへ変更したとしても品数は変わらず、ベースの料理であってもボリュームや質はご満足いただけるようになっております。
ゲストの皆様にも喜んで頂けて嬉しいです。

またお近くにいらっしゃる機会がございましたらいつでもお立ち寄りください。
ikmm様ご夫妻とご縁頂けました事大変嬉しく思います。
改めましてこの度はおめでとうございました。
またお会いできますことを心より楽しみにいたしております。

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてikmmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
097-524-5511
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事