結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (4)
下見
べっぽん さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2014年12月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.08
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 2.00
衣装 -    

軽井沢のロケ地のような式場
べっぽんさん(ララシャンス迎賓館 大分口コミ)

(1418文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プランによって、金額の幅が大きい。

こちらが、親と相談しないと何とも言えない。返事はできないと決定をしないでいたら『では、これならどうでしょう』と更に料金を安くしてくださった。
私達はどんなに安くてもその日に決めるつもりはなかったので関係ないですが、交渉をすれば安くなる可能性はあるのだと思った瞬間でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場はとても広く、木調とガラス張りと周りの木々とのコントラストが素晴らしい。他にはない、羽が落ちるシチュエーションや長いバージンロードが母から父へバトンタッチできたり、想像するだけでも素晴らしい造り。
披露宴会場も2階から入場して、上から会場全体を見渡せる(遮るものがない状態で全員の顔が見れる)素晴らしい造りでした。

演出・オリジナリティの満足度

挙式の承認後に羽根が落ちてくる演習が名物と聞いていましたが、見学でそれを体験させてもらい感動しました。

披露宴会場と厨房が隣にあって、合図と共に擦りガラスが急に見える様になり、熱々の料理をすぐ横で作っていてこれより提供しますという演出が良かった。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

和洋折衷ということで、刺身とステーキを頂きましたがとても美味しかった。

和担当のシェフ、洋担当シェフ、パティシエ、バンケット担当の方が試食時に挨拶に来てくれて具体的にどんなことができるか料理の説明を1つ1つ丁寧に教えて下さいました。

式場スタッフの満足度

お見送りにお出迎え、常にこちらを気遣ってくれて下見なのにここまでするのか。というくらいに親身になって話を聞いてくれます。式場見学、会場見学に行くと従業員の方々がサプライズでお出迎えを何度もしてくれてそのおもてなし力に、ここならスタッフの方々と一体になって素晴らしい式が行えると思いました。

ただ、伺った際に『両親への挨拶をまだしていない。とりあえず下見で来てみた。』と何度も伝えていたのだけれども
仮見積もりの後で、『今日ならばこの料金で、この後はもっと上がることがある。』『次になると希望の日は埋まっているかもしれない。』『とりあえず仮押さえをしてはどうか。』と強めに言われ、なかなか帰れなかったのが残念でした。
式場見学や契約の場では、どこでも当たり前にあることと前もって聞いていたけれど、分かっていたけれどそれまでの『おもてなし』からのギャップに少々閉口してしまいました。

立地・交通の便の良さ

方向音痴とは無縁と思っていましたが、ララシャンス迎賓館へ着くまで2回迷いました。
カーナビは途中で放棄して地図に頼ってなんとか到着。
すぐ近くに別の式場があり、そちらのほうが看板の位置的にも分かり易いと思いました。

県外や市外、地元でも自家用車で初めて来る人には詳しい地図を用意する必要があると感じました。

シャトルバスは出せる様ですが大分駅、大分空港、一番の最寄り駅(大分大学駅)からもかなり離れているので、立地を重視していたのでこれだけで大幅なマイナスでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

従業員の方の接客は素晴らしい。
式場、披露宴会場も素晴らしい。
ただ、立地が難点すぎる。

なので両家ともに地元の人同士なら、秀逸。
友人に、式を挙げるならララシャンスが良い!と強くすすめています。

べっぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ララシャンス迎賓館 大分

(返信日:2015年10月26日)

べっぽん様

ララシャンス迎賓館へのご意見いただきまして、
誠にありがとうございます。

ララシャンスの魅力としております
木彫のチャペルや光のたっぷり入る会場、
そして和洋折衷の料理などを
しっかりとべっぽんさんにも感じていただけたことが
とても嬉しいです。
素敵なお言葉で皆様にもお伝えいただきまして
ありがとうございます。

「軽井沢のロケ地のような式場」と
例えていただいたように、ララシャンスは
自然たっぷりの緑に囲まれた式場でございます。
結婚式をより非日常の空間として感じていただけるようにと
あえて商業施設を建てることに制限があるこの場所に
ララシャンスを建てました。

ララシャンススタッフ一同、
ご来館いただいたお客様一人ひとりの
心に残る瞬間をお創りできるよう努めております。

今後も皆様からのご意見を基に
より良い空間を創っていけるようにしてまいります。
べっぽんさん、ありがとうございました。

ララシャンス迎賓館スタッフ一同より

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべっぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
通話無料0066-9680-529142
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜定休(※祝日を除く)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~20:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集