1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

料理、デザートがおいしい。
とにかく寒いという印象。

招待
総合評価 2.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 2.50 3.00 2.50 2.00 -
のらん さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

とにかく寒い。挙式会場は暖房設備がないのか、外と同じくらい、それ以上に寒い。コートを預けたあとの待ち合いのレストランは、常に人の出入りがあるのでドレスでなくとも寒い。当日、体調よく出席したのに、結婚式後に風邪をひいた。
挙式会場に入るまでは、半分外のような場所で待機し、中に入っても寒い上に冷たい大理石?の椅子に座らされ、より寒い。せめて、クッションなどがあるだけでも違うのにと思う。ブランケットを配り歩いてたスタッフもいたが、ブランケットの数が少ないのか、回らず。天神の街中のビルのような会場だったので、こんなに寒い会場とは思わなかったため、半袖のパーティードレスにノースリーブのヒートテック、腹帯、腹巻き、マタニティストッキング、厚手のペチコートと、自身の防寒も完璧ではなかったが、挙式後は新郎新婦と写真をと言われても、妊娠していたこともあり、体調不良で立てずに、寒いところで端の椅子に座り込む。
ウェルカムドリンクもその後用意されてたが、半分外にいるようなものなのに、冷たいオレンジジュースとウーロン茶。しかも氷入り。年配のゲストもいたので、暖かいコーヒー等があれば喜んだゲストも多かったと思う。
ニュースなどでも、この日は大雪になると注意を呼び掛けるほどだったが、寒さ対策が不十分であったと思う。
招待状発送の時点で、挙式会場が開放的になっており、寒くなることが予測されると伝えてほしかった。事前に場所を調べても会場内がどのようなところかは調べなかったというこちらの落ち度もあるが、大雪のニュースが出た時点ででも、寒くなることはスタッフもわかっているのだろうから、式場側に妊婦が参列するのは厳しいのではと、一言新郎新婦に進言してほしかったと思う。
ホームページ等を見る限り、素敵な演出もできるようだし、季節の良い時期に招待されれば、新郎新婦だけでなく、招待客にとっても、非常に思い出に残る式になったのではないかと思う。

演出・オリジナリティ

ここの会場だからできる演出というのは特段なかったと思う。他でもできる演出だと思う。だが、こじんまりした空間での、アットホームな感じで、演出云々ではない雰囲気を作り出すことができていたと思う。
受付中、生演奏があった。

季節が良ければ、挙式は素敵だと思う。
真っ白なチャペルも、開放的な空間でのおもてなしも、ここだからこそだと思う。

料理

美味しいと思う。ナマ物を控えていたため、全てよく火を通してもらっていたのだが、そのせいで、硬くて残念に思うものはいくつかあったので、いつかレストランに伺って改めて、いただきたいと思う。新郎新婦からのメニューの一言メッセージのようなものがあったのも、より、料理が美味しくいただけた一因だと思う。
デザートビュッフェは量が凄い。
しかし、出すタイミングが遅く、周囲の招待客は、満腹に近く、あまり食べれず、残念そうだった。私は結構いただいたが、どれもとても美味しく、チョコレートが苦手だったが、チョコレート系のデザートもおいしくいただけた。
飲み物が、アルコールを控えていたこともあり、ウーロン茶とオレンジジュースしかなく、食後もコーヒーで食事と一緒に飲める飲み物の種類が少なかったのが残念。せめて、水がほしかったかなと思う。

個人的にはウェディングケーキとコースのデザートがあれば、正直、ビュッフェはなくても満足だった。

スタッフ

式場の出入り口にスタッフがいて、案内してくれる。寒い日だったが、笑顔での対応が嬉しかった。
配膳のスタッフは笑顔も受け答えも、問題ないと思う。ただ、昼からの式なのに、最初の挨拶の時から結構髪が乱れていたのは気になった。
基本的にスタッフのサービスに不満はないが、配置される人数が少ないことが気になる。

立地・交通の便

バス等で来れば良いのだろうが、車は厳しい。近くに最大料金を設定している駐車場があるが、土日祝日の午後からの式は多分空いてないことも多いのではないかと思う。その駐車場にとめるにしても、出入りや渋滞の観点から、公共交通機関での出席が良いと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いくら、素敵な演出やお料理があっても、結果、残った印象は『寒い』
雪の日だったとはいえ、この挙式会場なら、冬場ならいつでも寒い気がするが、式場は新郎新婦に契約時、冬場に挙式する注意点を伝えなかったのか?
頑張って準備しても、残った印象が『寒い』だと、新郎新婦が気の毒に思った。
外の空間を取り入れた会場が売りならば、そのマイナス点もうまくカバーしていただけるともっとよいと思う。
また、新婦には、結婚式が決まる前から妊娠を伝えていたが、料理以外の配慮がなかったことが残念。せめて、寒さについてわかっていれば、ブランケットの持ち込みや、暖かい飲み物、水も準備をしていたのにと思う。
式場側は、妊婦の出席を把握しているなら(少なくとも料理は準備していたのだから)その他の配慮面を、新婦に伝えていてほしかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事