1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

料理も美味しく、式場もオシャレ♪

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 -
ひまわり312 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場の見積もりを持参したのでだいぶ引いてもらったと思います。当日成約特典の割引が一番大きかったです!
後一つくらい他の会場を見たかったのですが、ここの見積もりを見て、会場も気に入ったのでここに決めました。
しかし、料理や装花がプラン内で大丈夫なのかが少し心配です。多分追加になると思います。ドレスは持ち込むので見積もりからははずしてもらいました。
支払い(ご祝儀分の3万×人数分)は翌日で良いという所は助かりました!

会場の雰囲気・設備

チャペルは二つあり、一つは緑が多いガーデンチャペル、あと一つは大理石の石のチャペルでした。石のチャペルは椅子も大理石で、冬に挙げるなら少し座ると冷たいのかなぁと思いました。まだどちらで挙げるかは悩んでいます(^_^;)
実際見ると、写真より狭く感じましたが参列者との距離が近く、チャペルから出た所は天井が吹き抜けになってたので開放的で気に入りました!あと、挙式前に新婦の父に向けての映像を流せるのもプランに入ってました。最初は恥ずかしくてやらなくて良いかなぁと思ってたんですが、なかなか感謝を伝えるのはそういう機会がないとやらないので、いい機会だと思い、やろうと思いました。そういう演出があるのも、この会場だから出来るのでしょうね。
会場は至る所にオブジェも置いてあり、他の会場にないモダンな感じで凄くオシャレで気に入りました。ゲストの待合スペースも一階のレストランを使って良いとのことだったのでそこも決め手になりました。いつも自分が参列する際は会場に早く着くのは良いがなかなか椅子が少なくゆっくり出来なかったりするので…
挙式から披露宴の間の待ち時間に、ウエルカムパーティーが出来るのがプラン内に入っていたのもゲストとの距離が近くなるので今から大変楽しみにしています!

演出・オリジナリティ

ここの会場独自の演出に凄く惹かれました。
式の直前に新婦父への映像演出があったり、式から披露宴の間にウエルカムパーティーが出来たりと、ゲストとの距離が近くなる演出が気に入りました!
福岡には沢山式場はあったけど、自分たちらしい式が出来るんじゃないかなぁと思い、ここに決めました♪
楽器演奏をしたかったんですが、もしかしたら音が漏れるかもしれなくて出来ないかもです(^_^;)しかし時間を制限したりして、出来る場合もあるようです。その時次第ですね、出来たら良いなと思っています。

料理

以前レストランで食べたことがあったので美味しいのは分かってたんですが、特にお肉は柔らかく凄く美味しかったです。フォアグラも美味しかったんですが、年配の方には少し重いのかなぁと思って追加するのかは悩んでいます。追加料金もかかりますし(^_^;)
冷製スープも今の時期にはサッパリしてて良いと思いました♪

スタッフ

担当の方は男性で、何も分からない私達に分かりやすく一から教えて頂きました。
当日フェアの4時間前に予約したにもかかわらず、試食も用意して下さり試食が出来たのも決めるきっかけにもなりました。
当日成約するのを凄く迷い、迷ってた私達は夜の11時頃まで親に電話をかけたりで居座ってたんですが、嫌な顔せずに担当の方は待っててくれました。
他の会場のフェアに行った際、自分の会場に凄く自信があるのか担当の方が他の会場の料理のこと等をけなしていたのが気になったんですが、ザヴィラスの担当の方は、私達が下見に行った他会場に行ったことがあると言われてて「実際どうでしたか?」と聞いた際に、同業者なので話せませんとちゃんと言われたので、この人なら信頼出来ると思いました。彼も他の会場のフェアじゃあまり話さず口数も少なかったんですが、ここの会場の担当の方とは結構話してたんで彼も気に入ったんだと思います。
これからが打ち合わせとかで大変ですが、分からない事は気軽に聞ける雰囲気だったんでそこも気に入りました!

立地・交通の便

駅から近くて、立地は大変便利だと思いました。二次会をするのも、式場でも出来るし近くで探そうと思えば沢山あるので場所は大変良いと思います!ただ国体道路通り沿いに結婚式場は何カ所かあるので来てもらう方が迷わないかは少し心配してます(^_^;)

ひまわり312さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわり312さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事