1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

お洒落な装花でオリジナル空間

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まみーぽ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から装飾にこだわりたいと思っていたので、お花に関しては追加し、価格も上がりました。ただ、私たちのこだわりたいところ、そうでないところをプランナーの方もしっかりと見極めてくれたので、全部が高くなるというわけではありませんでした。必要なものは最初から見積もりに入れてくれていたので、安心できる内容です。最終的に110名で355万でした。

会場の雰囲気・設備

最上階に中庭のような緑がいっぱいのチャペルがあり、一目惚れしました。室内にあるので天候に左右されることなく、お洒落な挙式ができると確信しました。もう一つの真っ白な大理石のチャペルも自然光が差し、すごく雰囲気が良かったため、当日の挙式は石のチャペルで、写真撮影は緑のガーデンチャペルで行いました。どちらのチャペルにするか最後まで迷っていたのですが、写真撮影の提案をプランナーさんがしてくださったので、どちらも思い出に残すことが出来、本当によかったです。

演出・オリジナリティ

ゲストが参加できる演出がしたかったのですが、自分たちでは思いつかず、スタッフの方々からたくさんアイディアを頂きました。サプライズのインタビューなど、ゲスト全員がドキドキわくわくするような演出を仕掛けました。

衣装・衣装小物

ドレスは運命の1着と思える物に出会えました!妊娠中だったので種類が少ないのではと心配していましたが、通常通りたくさんの種類の中から選ぶことができました!リボンカチューシャなど、小物もすごく可愛く、ドレス選びも小物選びもとても楽しかったです。

料理

この会場に決めた理由の一つが、料理の美味しさでした。試食会で全部のお料理を食べることが出来、自分たちが本当に美味しいと自信を持って言えるお料理をしっかり選んでゲストの方々にも提供出来たので、良かったです。フォアグラがあっさりしていて食べやすく、皆にも美味しかったと言ってもらえました。

スタッフ

県外に引っ越したばかりでなかなか打合せに来ることが出来なかったのですが、気になることや、分からないことを聞くと、すぐに連絡をくれたので安心して準備が出来ました。妊娠中ということもあり、当日のスタッフさんも体調を気にかけて下さり、本当に親切でした。

立地・交通の便

福岡の中でも天神という中心地にあるため、遠方ゲストが多い私たちにはぴったりでした。美容室なども近くに多くあったので、ヘアメイクなどの予約もしやすかったと友人から好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場装飾もこだわりたいと思っていたので、受付前の壁一面を写真で装飾することにしました!6m×3mくらいの壁に私たち2人と、ゲストの大きな写真をたくさん飾りました。装飾もオリジナリティを出せるようにたくさんアイディアを下さったので、本当に良かったです。当日もとても楽しく、あっという間に過ぎていきました。素敵な会場で、最高の時間を過ごせました。ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまみーぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事