1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

料理はまた食べに行きたいほど美味しい

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 5.00 5.00 1.00 3.00 3.50
きぃーこ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年4月 (投稿2015年8月)

訪問時の見積金額
2,659,090円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日契約をしたくなかったので契約を断っていたらたくさんサービス(当日特典など)をつけてくれました。

会場の雰囲気・設備

モダンでオシャレで大人な会場です。ホワイエもめちゃくちゃオシャレでした。
3つの披露宴会場は本番直前の準備中のところを見せてもらいました。リアルな会場を見れて良かったです。気になったのが4階の会場がタバコ臭かったことです。
また、見学時間も短くさっさと出された感じがします。新郎新婦の目線、親族席からの目線、友人たちからの目線など確認したかったのにまったく出来ませんでした。
長い間待たされましたがサロンと同じフロアにあるチャペルは見せてもらえませんでした。1番見て確認したかった場所だけに見れなかったことが残念です。時間的に見ることが出来ないなら事前に伝えて欲しかったです。

演出・オリジナリティ

乾杯酒のカラー分け(色言葉)など他にはない演出が追加料金なしでできるのはとても良かったです。

衣装・衣装小物

パンフレットを見る限り自分好みの衣裳がたくさんありました。また、サロンとチャペルが同じフロアだったので何度か花嫁さんを見かけたのですがとてもかわいいドレスを着ていました。

料理

大変美味しく頂きました。スープには3種類の具材を使用しており他では味わえない味でした。野菜にかかるドレッシングも自分好みでドレッシングが売ってあるなら買って帰りたいほどでした。お肉やフォアグラにかかるトリュフのソースもお肉の味が倍増するソースでした。見たことも聞いたこともない食材があり材料にも味付けにも手が込んでいました。プライベートでレストランで食事をしたいと思いました。

スタッフ

当日特典をいっぱい付けてでも契約したかったのか大変しつこく感じました。すべての会場を案内してもらえてないのに見学に5時間半ほどかかりました。遠方から参加だったので早く帰らないといけないのも伝えているのにこちらの事情ををあまり気にしてない様子だったので今後打ち合わせや自分たちのゲストのことを思うと任せれないと思いました。もう少し気遣いなどが出来るプランナーさんが良いです。
また、見積りを作りに席を立った際(2人きりになった際)、別のところから覗かれていました。

立地・交通の便

人も車も多く大変混雑した場所でした。周辺の駐車場は満車ばかりで…車で行った私たちには不便な場所でした。
福岡市内の方は駅近、大通りで便利な場所かもしれませんのでゲストが電車利用される場合は特に問題ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちの理想の場所にこのような式場があれば是非とも挙げてみたかったです。

きぃーこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきぃーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事