1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 筥崎宮ブライダル 清明殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアの専門式場「筥崎宮ブライダル 清明殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箱崎駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (1)

ロケーションを活かして和にこだわれる!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ふるるーや さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでも十分な内容でしたが、好きな着物の追加料金やオプション(獅子舞などのサービス等)を追加すると最終的には100名ほどで400万円ほどになりました。前撮り(衣装新婦3着、新郎2着)も含む料金です。また初回下見に行った日に契約を即決すると、鏡開きかウェディングケーキが無料オプションでつきました。私たちが行った時がそのキャンペーン中だったのかもしれませんが、そういう面も踏まえて、ある程度下調べされてから下見にいく方がお得になると思います。

会場の雰囲気・設備

神社は休日特に参拝客が多いので、本殿での挙式を行って披露宴会場に移動すると注目の的です。恥ずかしい気もしましたが、皆さん暖かく祝福してくれるので嬉しさが倍増しました。また遠方からこられる方のために、駐車場もあります。式中は無料になるようにできますが、一般参拝客と一緒の駐車場なので、当日神社で祭事が行われていたりすると混んでいる可能性があります。施設自体は新しくはありませんが、清潔にされており感じはよいです。披露宴会場はそこまで大きくありませんので、120名くらいが上限です。一点不便さを感じたのはエレベーターがない点です。披露宴会場は2階のため、ご年配の方や足の不自由な方がいらっしゃる場合、配慮が必要だと思いました。

演出・オリジナリティ

私たちの披露宴は和風にこだわってやりたいという気持ちがあり、ロケーションも相まってとてもよい演出をしていただきました。おみくじサービスは皆さん参加できる演出で、当たりくじをつけたりして素敵な演出になったと思います。また普通の披露宴ならケーキ入刀とキャンドルサービスといった感じかもしれませんが、こちらだと酒樽の鏡開きと料理で出てくる鯛の塩釜に点火をするという演出ができます。双方あまりない演出だったので、会場も盛り上がりました。またオプションで獅子舞もお願いすることができます。これも来賓の方が参加できる(頭をかんでもらう)のでよかったです。私たちはお願いしませんでしたが、別オプションでケーキ入刀はできるようです。

衣装・衣装小物

白無垢(綿帽子・角隠し)、色打掛、引振袖、ドレスとバリエーションは多くありました。ただし、サイズはあまり豊富ではなかったと思います。また衣裳によって追加料金が発生するものが多くあるので、オプション内で費用を押さえていきたい場合は最初にきちんと確認された方がよいと思います。気に入った衣裳の追加料金が一番予定外に大きくなったので…

料理

清明殿での食事は和食のみです。料理は近くの料亭から搬入されます。ご年配の方から子供まで(お子さまランチあり)満足いただける内容でした。友人からも美味しかったと好評でした。試食会もあり(有料)、各コース確認することもできました。また料理の内容も柔軟に変更いただき(赤飯から鯛めし等)、とてもありがたかったです。来賓の方に重いアレルギーの方がいたのですが、細かい注意点にも対応いただけました。

スタッフ

車椅子を利用している来賓の方がいたのですが、スタッフの方から大変ご配慮いただきました。当日まで、その方が車椅子ということを知らなかったのですがスムーズに対応いただけたと思います。

立地・交通の便

最寄り駅からは比較的近く、徒歩10分もかからないです。目的地が神社の中ということもあり分かりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロケーションを生かした和風にこだわった式ができると思います。何より神社の中で、挙式も披露宴もできるところはなかなかありません。普通のホテルでの場合、毎年の結婚記念日にチャペルにいれて貰えることはないと思いますが、神社でなら参拝にこれます。挙式した場所とずっと繋がりを持てると言うのも素敵だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふるるーやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 筥崎宮ブライダル 清明殿
挙式スタイル 神前
住所 福岡県福岡市東区箱崎1-22-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事