1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル宇部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル宇部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇部新川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (22)

プランナーさんの人の良さ
少しだけスタッフ同士の連携ミス

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00
ynatsu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

アクリル板を導入したので、装花は高さのある花瓶にしてもらい、イメージを伝えて大ぶりの白の花と緑を入れてもらいました。
わたしたちはあまり自作しなかったのでムービー系も全て作ってもらいました。
色々と割引をしてもらったりして本当に感謝しています。
金額は85名程度で約350万円です(両家衣装代や宿泊代含む)
見積もり段階とは人数が異なる分、かなり差がありますが手出しは当初からは大差なかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は上部解放で、中の人数は約60名ですが、ソーシャルディスタンスを考えると40名までが良いと思います。しかし、友人たちは上から見ていてくれました!
私たちはチャペルで人前式にしましたが、神前式用もあります。
披露宴会場では約400名程度収容可能なところで16卓、85名の参加でした。今はクロークが閉鎖しているため、荷物おきとして長机も用意してもらいました。エレベーターもエスカレーターも階段もあるので密にもならず、車椅子の方でも利用しやすいです。

演出・オリジナリティ

密を避けつつ、ゲストに喜んでもらうためにはどうしたらいいか?を考えました。色当てクイズでは投票してもらい、それを私たちが選んで自作の花束を渡しました(コスメ入り、お菓子入り、ラーメンの3つ)
また、ファーストバイトしたときもゲストが気になるかな?と思いファーストバイトしたケーキは配らず、自分たちだけにしました。
ゲストはみんな自席から写真を撮ってくれました。
余興ではムービーからのダンスで、ダンスしてくれた友人はマウスシールドをして、客先から離れたところでするなど配慮してくれました。

衣装・衣装小物

提携先は今は違うようですが、私の時は桂由美さんのものや、最新のデザインのものを取り揃えているショップでした。何度も足を運び悩まさてもらいました。小物も揃っており、ヘアアクセもブーケもお借りしました。悩んだ分、招待客からとても好評でした。

料理

ゲストに喜んで貰えるよう和洋折衷で工夫しました。
当日、食べ盛りの中高生の男の子には足りないようでしたが、私たちはあとから食べた時満足でした。
パンなどは沢山食べてもらえるようにしておけば良かったです。
ゲストからはお刺身がとても好評でした。

スタッフ

プランナーさんは打ち合わせからずっと私たちに寄り添い、励ましてくださりました。とても感謝しています。
当日、消毒などをお願いしてたのですが、挙式会場付近にはスタッフさんが着いていて下さりましたが、受付横にはいらっしゃらなかったようです。(そのときたまたまかもしれません)
また、司会者さんにここでこう言って欲しい
というお願いをもう少し細かくするべきだったなと思っています。

立地・交通の便

新幹線や飛行機で電車に乗り換えてきても、バスで来ても駅や停留所が近いため、遠方の方でも来やすいと思います。また、ホテルなので宿泊も可能です。
ホテルにタクシー乗り場もあるため、とても利用しやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日様々なハプニングがありましたが対応して頂き、本当に感謝しています。
当日宿泊していたお部屋の冷蔵庫にケーキがあるとは知らず帰ってしまったのですが、プランナーさんが掛け合って下さり後日作ってくださりました。
最後までとても良いプランナーさんでした。

ynatsuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてynatsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル宇部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県宇部市相生町8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事