1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル宇部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル宇部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇部新川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (22)

ホテルなので宿泊の手配も一緒にできる。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
なかまゆ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りから上がることはなく、人数が減ったり、席次表などを自分達で作ったりしたこともあり、最終金額は下がりました。
プランナーさんが、金額が上がらないように色々教えてくださったので、予算内で結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

宇部市内では一番大きなホテルで、格式のあるちゃんとしたホテルだと思います。歴史のあるホテルなので少し古い感じはありましたが、私達は両家、友人と県外から来る人が多く、結婚式と宿泊が同じ場所でできるホテルを希望していたため、条件がぴったりでした。
客室はとてもキレイでした。また、朝食ブッフェがすごく豪華で、みんなからとても好評でした。
会場と同じ階に授乳室があったり、出席する友人の子供用のベビーベッドを人数分会場内に設置していただけたり、友人からも喜んでもらえました。(私達の場合、3台設置してもらいました。)

演出・オリジナリティ

自分達のやりたいことをさせてもらえました。それはできませんと言われたことはなかったと思います。
私達は3階の大きな会場でしたのですが、プロフィールムービーなどを流すスクリーンは高砂の後ろ側にありとても大きいので、出席者はとても見やすかったと思います。
式中に流す曲も、流したい曲が全て会場にあったので、こちらで用意しなくてよかったこともとてもありがたかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先の衣装を着させてもらいましたが、ブランドもたくさんあり、自分が着たいドレスを着ることができました。靴や小物も全て追加料金もなく使わせていただき、ほぼ自分で購入せずにできました。

料理

私達は和洋折中のコースにしましたが、色々組み合わせて自分達の予算内で好きなコースにすることができました。契約する前に、フルコースの試食もさせていただき、料理がとてもおいしかったことも決め手になりました。
結婚式の後、家族や友人からも料理がとてもおいしかったと好評でした。

スタッフ

私達は5月の終わりに初めて式場見学に行き、9月上旬に結婚式をしたため、準備期間が短かったのですが、プランナーさんのおかげでバタバタとした感じもなく、無事に結婚式を挙げることができました。人数の変更が多く、引き出物を減らしたり変えたりと面倒なことを多々お願いしましたが、毎回すぐ対応していただき、とてもありがたかったです。
披露宴では和装も着たのですが、友人の結婚式でも何度か和装を見てきましたが、何人かは式中に着物が肩から下にズレて、着崩れしているのを見ていたので、わたしはなで肩だし、きっと退場する頃には崩れてるんだろうなと思っていましたが、全くそんなことはなく、キレイな状態で着れていたので、着付けのスタッフの方はとても上手なんだなと感じました。

立地・交通の便

最寄り駅が宇部新川駅で、徒歩で会場まで行けます。近くに居酒屋さん等もたくさんある場所になるので、二次会の会場も式場から徒歩でいけるのがとても良かったです。ホテル内のバーで二次会をすることをできるそうですが、私達は人数が多かったため諦めました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場は、披露宴の時間が3時間ありとても良かったです。他の式場で結婚式をした友人は2時間半で、1分でも伸びたら追加料金が発生すると言われていたそうで、当日は時間内に終わるか気にしながら披露宴をしていたと言っていました。
私達は3時間で、時間が伸びても延長料金はかからなかったので、気にすることもなく楽しむことができ、2回お色直しをしましたが、出席者との写真撮影の時間もたくさんとれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかまゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル宇部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県宇部市相生町8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事