1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル宇部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル宇部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇部新川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (22)

周りに薦めたくなるホテルです

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ほたる♪ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のお見積りからほとんど上がらず、大変良心的でした。
打ち合わせが始まってからも定期的にお見積りをもらっていたので安心してすすめていくことができました。

会場の雰囲気・設備

3階の一番大きな披露宴会場で行いました。とにかく豪華な雰囲気で、こんなところで結婚式を挙げられることが嬉しく、信じられない気持でした。とても綺麗なホテルです。
二次会ではホテルの最上階にあるバーを貸切で行いましたが、雰囲気が良く、友人たちも「すご~い」と驚いていました。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーや生い立ちムービーを手作りして、上映していただきました。スクリーンが大きく、迫力があり、かなり見応えがあったようです。また、新婦側の余興で20名近い職場の仲間にダンスをしてもらいましたが、会場が広いため、会場全体を使って踊ることができ、どのテーブルの人も近くで見ることができたようで皆が楽しんでくれました。

衣装・衣装小物

パンフレットを見て気に入ったのがあったので、それを衣装スタッフさんに伝えました。希望したドレスと、それに近い雰囲気のものを何点も取り寄せていただき、充実した衣装選びができました。

料理

和洋折衷料理にしました。プランナーさんにアドバイスいただきメニューを一緒に選びました。多くの列席者から料理が大変美味しかったとお褒めの言葉をいただき、私たちも嬉しかったです。あと、どうしてもデザートブッフェをやりたくて、そのケーキもこだわらせてもらったのですが、特に女性の友人から大好評でした♪

スタッフ

二人ともこだわりが強く、プランナーさんには大変苦労をかけたかと思います。それでもいつも親身になってご相談に乗っていただいたおかげで、とても心に残る披露宴になりました。大変感謝しています。結婚式が終わった今でも、夫婦ともにプランナーさんと仲良くさせてもらっています♪

立地・交通の便

宇部市外、県外からの列席者も多かったので少し心配しましましたが、分かりやすい場所にあるため、皆迷うことなくスムーズに来ることができたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

数年前、姉がこちらのホテルで披露宴を挙げており、その時にスタッフさんの洗練されたサービスに感動しました。私が結婚する時もここのホテルで式を挙げたいと憧れていましたので、夢が叶って本当に幸せです。主人が慎重な性格なので、他の式場さんも何軒か見学しておきたいと言われ、実はあちこち行きましたが、やはり、スタッフさん、料理、施設面、結婚式前後のサポート体制、すべてにおいてANAクラウンプラザホテル宇部さんが一番でした。本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほたる♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル宇部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県宇部市相生町8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事