1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル宇部
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル宇部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇部新川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (22)

費用は多めに設定からスタート (投稿者ちーママ0218さん)ANAクラウンプラザホテル宇部 費用と料金

ちーママ0218 さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式2021年9月(投稿 2021年10月)
本番
最終金額 789,712 (20人)
出席者単価 39,485 円
見積金額 926,229 円
見積差額 - 136,517円(14.7%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

費用は多めに設定からスタート

値上がりしたポイント

ブーケを生花でオーダーしたので、少し高くなりましたが、すっごく可愛くて大満足のブーケになりました!
あとは、ビデオとスナップをつけたので、その料金がかかったのと、ケーキも用意したのでその分のお金はかかりましたが、これは、つけてよかったです!
披露宴が中止になってしまったけど、招待状は出していたので、仕方ないのですが、少しお金がかかりました。

値下がりしたポイント

フラワーシャワーなど、手作りできるものに関しては全て手作りしました。
また、会社の系列での割引があったのでその分でも割引がありました。
披露宴は中止になってしまいましたが、席札等も全て手作りしました。

アドバイス

初めから、多めに見積もっておくことをオススメします!
衣装に関しては、ペチコートやワイシャツ等全て購入になるので、費用を抑えたい方は自分で用意した方が安くなると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーママ0218さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理、飲み放題を付けるかどうか、花、ケーキ、ドレスなどのランクを上げようと思えばあげれます。が、無理に進めてくることもなく希望に沿って提案してくれるのでありがたかったです。どれもそうですがランク...

    つじさや さんの費用明細(本番)
    つじさや さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年3月)
  • 本番

    料理のランクをあげました。また、参列者の方の宿泊代、ヘアセット代、留め袖等の金額も入れてもらいました。ドレスは好きなものを選んでも特に値上がりはありませんでした。コロナの関係で直前に人数変更があ...

    なかのあっくん さんの費用明細(本番)
    なかのあっくん さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年3月)
  • 本番

    料理のグレードを上げたり、DVD撮影やプロフィール映像などのオプションがつくと値上がりします。また、ヘアセットや着付けレンタル代も別途かかってきます。手作りできそうなもの、フラワーシャワーや席次...

    とみかわ さんの費用明細(本番)
    とみかわ さん
    挙式 2021年9月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    ゲスト数が10名増えたこと 選んだ衣装(ドレス、タキシード)が見積もり時より高かったこと 料理、装花、ペーパーアイテム、引出物などのランクを少しずつ上げたことお色直しをしなかったこと(そのか...

    ラッキー223 さんの費用明細(本番)
    ラッキー223 さん
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    宿泊代、二次会用のお見送りゲストも含んだ見積もりになってます。会場を華やかにしたかったので、受付用の装花、司会者用装花やウェディングケーキ装花などお花を追加しました。また、ブーケもプリザーブドに...

    カマコナ さんの費用明細(本番)
    カマコナ さん
    認証済み
    挙式 2020年1月(投稿 2020年2月)
本番の費用をもっと見る(19件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル宇部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県宇部市相生町8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事