1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 桜坂セント・マルティーヌ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのチャペル・教会「桜坂セント・マルティーヌ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (14)

最高の挙式でした。不満ゼロでした。

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.50 5.00
さとと☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
471,312円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

平日の挙式だった事もあり、挙式費用自体は20万位で、そこにドレス、タキシード、ヘアメイク代も入っていたので、大変お得に挙式ができるところだと思います。しかも、お値段以上の素敵な会場、スタッフの方々、サービスです。土日はもう少し費用は上がるようですが、それでもこんなにお得に結婚式ができるところはなかなかないと思います。最終的には、アルバムを4冊追加したのと、ドレス用の下着や新郎シャツ、追加料金があるドレスを選んだので、その分が上乗せされましたが、それでも46万くらいだったので、大満足です。披露宴会場は別なので、大人数で披露宴をされる方はその分は選んだお店によって別途かかると思います。

会場の雰囲気・設備

本当に全てが素敵な会場です。
外観、入り口から入ってすぐのホール、控え室、そして教会内、全てにおいてクラシカルな上品で素敵な雰囲気です。教会内においては、真紅色の素敵なバージンロードで、その先にはステンドグラス、パイプオルガン。当日、入場してからはステンドグラスから差し込む暖かい光と、聖歌隊の方達の歌声、パイプオルガンの音色、真紅の素敵なバージンロードと、本当に最高でした。控え室や、お手洗い、廊下やホールまでもが同じ雰囲気で、本当に大好きな場所になりました。当日の控え室も落ち着けるし、窓からは自然の緑も見えて落ち着けました。居心地が良い素敵な会場です。

演出・オリジナリティ

家族だけの挙式だったのですが、大人数での挙式と変わらず、パイプオルガン、聖歌隊の方の演出もあり、入場から退場まで一つ一つ丁寧に進めて頂き、本当に家族にも大好評でした。また、事前に簡単に練習もしてくださり、安心して臨めました。大満足です。

衣装・衣装小物

プラン内で選べるドレスも沢山あります。また、追加料金を出してもドレスは選べるので、選択肢はかなり沢山あると思います。追加料金も、そこまで高くなくても選べるのが沢山ありました。私はドレスにはこだわりたかったので、自分達の予算内で少しだけ追加料金をつけ結果すっごく素敵なドレスに出会えました。大抵のドレス屋さんがそうだと思いますが、時間の関係上1回に試着できるドレス数は限られる事と、ギリギリの予約は取りづらい事もあるので、次回予約は早めに取ることをお勧めします。下着は、ドレスの形を綺麗に見せたかったので、ビスチェはドレス屋さんで購入しました。ティアラやネックレスなどの小物はレンタルも出来ましたが、私は自分が好きなアクセサリーを持ち込んで使わせていただきました。

スタッフ

我々夫婦と、プランナーの方との相性もよく、無理に何かを勧められることもなく良かったです。シンプルな式を求めていたので、ぴったりでした。また当日も、担当者の方はもちろん、式に関わってくださる全ての方が笑顔で感じよく、式直前は緊張してしまいましたが、スタッフ皆さんの笑顔で緊張がほぐれました。担当者の方も、気さくな感じで色々相談しやすく、毎回打ち合わせに通うのが楽しかったです。

立地・交通の便

地下鉄の駅からも近く、打ち合わせに伺う際も大変便利でした。桜坂という土地柄、少し坂の上にあるのでゲストの祖母が来るのに少し気がかりでしたが、担当の方に教会の真横にタクシーも停めれ、スロープもあると事前に教えてもらったので、当日も高齢の祖母も安心して参加できました。大変ありがたかったです。坂の上で眺めが素敵な分、駅から少し登り坂なので、足腰不安なゲストの方は自宅やホテルからタクシーを利用したら問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさとと☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 桜坂セント・マルティーヌ教会
挙式スタイル 教会
住所 福岡県福岡市中央区桜坂3-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事